Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

17. パリーグが一つになった

パ・リーグが一つになった「We Are」 球宴締めくくったロッテ勝利の儀式― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

いつものWe  Are と雰囲気が違う。We  Are と言えば、ロッテの定番・勝利の儀式だ。いつもは敵の5球団の選手たちが何やらソワソワ。ソフトバンクの松田や内川のはしゃぎぶりが、何ともおかしい。

 

 

「これをやりたかったのか?」

 

王者・ソフトバンクの選手に対して、珍しく優越感に浸れる瞬間だ。そう言えば、前にもセ・リーグファンが、敵であるはずのパリーグ選手・大地の応援歌を歌ったり、ジャンプしたり、ロッテファンに巻き込まれたかのように弾けていた。

 

その時も思ったものだ。

 

「ずっと、やりたかったんだろうな?」

 「そうだろうな?」

 
f:id:v3azbwm614:20180215070250j:image

 

どうせ楽しむなら、みんな一緒がいい。贔屓チームが違うファンも、いつもはライバルの選手たちも、みんな野球が好きなことには変わりはない。

 

上位チームの選手も、下位で苦しむ選手も、みんな一つになって、まるで子供のように、はしゃいでる姿が微笑ましい。個人的には前半戦、低迷に苦しみ迷走する千葉ロッテ

リーンズのファンとして、何とか流れを変えようと、必死な大地キャプテンの頑張りには、心から「ありがとう」と言いたい。

 

マリンに行くたび、応援歌前の「大地~!」のマリサポの声で、「みんなワタシと一緒だ」と思ってしまう。

 

「みんな、大地が好きなんだ(≡^∇^≡)」

 

 

 

 

トロフィー、優勝カップの表彰用品専門店

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2Z8ANJ+68GFUA+LNG+UU1F7