Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

マーくんの呪い

🎵毎度お馴染みのちり紙交換…じゃないけど、ハムはマリーンズに勝ち越すと、必ず次のカード負け越すの。ヒドイ時は大型連敗になったりする。

私はコレを『マーくんの呪い』と呼んでいる。こんな事はあんまり言いたくないんだけど、『弱い』マリーンズと戦ってると、面白いように点が入る。

そんなにチーム状況良くないのに、「もしかしたら、調子上向きでは」と錯覚を起こさせる。

いい気持ちでドッカン!ドッカン!

で…次のカードも、マリーンズと同じ気分でいってズルズルと、ブラックホールにハマっていってしまう。

『調子上向き』じゃなくて、マリーンズ投手陣が、献上してくれた得点だという事に気がつかない。

だからシーズン中、『マーくんの呪い』がエンドレスで繰り返される。

森慎二さんの告別式。ライオンズ選手の勝ちに対する執念にも、負けた気もしますけどね。

慎二さんと言えば、やっぱり伊東さんですよね。スワローズとの日本シリーズ。相手の裏をかいて、フォークの連投。

アンチライオンズの私が、珍しく応援してたシリーズ。残念ながら負けてしまったけれど、伊東さんと慎二さんの絆を実感できたシリーズでした。

▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧

 7月4日(火) 18:15 ZOZOマリン
    11回戦・(3勝8敗0敗)
     楽天 5ー1●


勝║則本(9勝2敗0分)
敗║二木(4勝2敗0分)

継投
楽║則本
ロ║二木

本塁打
楽║岡島(2号1回表ソロ)
ロ║

▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧

ところで、肝心のマリーンズですが、二木は☔男なんですかね?できれば、3回ぐらいに中断してくれていれば。

負けると必ず、打線云々になるんですよね。毎度Twitterロッテファン炎上してるし😒

私は、それで済ましてほしくないんです。もう少し、ピッチャーの人も辛抱してほしい。もっと粘ってほしい。我慢している間に、何とかなる事もあるんですから。

今日の二木は、昨年の二木でした。
次は、ストライク先行でお願いします。

私は、Twitterロッテファンとは違うので、負けた事をウダウダ言いません。とにかくシーズン終わって、何位にいたとしても事実を受け止める覚悟もできています。

悔しいのは、ファンだけじゃありません。選手や伊東監督が一番、悔しいはずなんです。

すべてを許し、受け止める覚悟がない人はファンではないと、私は思っています。だから、うるさい外野は無視して、今できる事を全力で頑張っていきましょう。

どこまでも、私はついて行きます。




丸大ハム 煌彩 MS モンドセレクション受賞【最高金賞】