Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

8. チョーリキショーライ

7月7日 18:00 ほっと神戸
オリックス(12回戦7勝5敗0分) ○3ー1


勝║大谷(2勝1敗0分)
敗║平野(2勝4敗18S )

継投
ロ║涌井、大谷、内
オ║山岡、平野、大山

本塁打
ロ║パラデス6号(7回表ソロ)


f:id:v3azbwm614:20180127070009j:plain
 

涌井秀章。この男、取り扱い注意!


       当てにする
       
         ↓   

      まったく働かない



    「5回以降、捕まるんでしょ?」
    
f:id:v3azbwm614:20180123171635j:plain

     「また負けでしょ?」
       
  
         ↓

 
      サジ投げると好投。


掴みどころのない男。好投さえしてくれればあの仏頂面も、マウンド上のふてぶてしさも頼もしく見える。


結局、ピッチャーが粘れば勝てるんですよね。野球はピッチャーなんです。打てないから負けるんじゃなくて、打たれるから負けるんですよ。


わかりますか?

Twitterロッテファンの人たち。


これからは、こういう戦法で行くしかマリーンズの勝機はありません。ピッチャーは得点が入るまで、ひたすら……

    

ゴーリキショーライ

イナズマン VOL.1 [DVD]

イナズマン VOL.1 [DVD]


サナギマンがイナズマンに、変身できる時を待つかのように、打線の奮起を待ち、耐え続ける。

    

チョーリキショーライ

イナズマンF(フラッシュ) VOL.1 [DVD]

イナズマンF(フラッシュ) VOL.1 [DVD]

マリーンズ打線がたとえ、イナズマンに変身できなくても、引き分けですむはず。喩えが古すぎて、ついてこれない人はごめんなさいm(__)m


2010年のドラゴンズがそうでした。投手陣が虎の子の1点・2点守り、逃げ切る。まぁ、当時のドラゴンズと今のマリーンズの投手陣では、比べ物になりませんけど。しかし、火事場のクソ力というのもありますからね。無理と決めつけずに頑張って頂きたい。


実際… マリーンズのチーム防御率は、12球団で最低レベルです。そろそろ、意地の見せどころでは?


f:id:v3azbwm614:20180127071141j:plain      
       札幌ドーム
 日本ハム  1ー4  ソフトバンク
 負有原  試合終了 勝東浜 Sサファテ

  


f:id:v3azbwm614:20180127072453j:plain
     
      koboパーク宮城
      楽天 0ー5 西武
    負辛島 試合終了 勝菊池



イジメっ子打線のハムと楽天が、ロッテ戦の後、『マーくんの呪い』の被害に。



f:id:v3azbwm614:20180129230911j:plain


中継中、何度も実況アナが繰り返した

19年前の悲劇。

もう、数えときゃ良かった。ジョニーが座り込んで憔悴しきっていたのを今でも鮮明に覚えてます。その後、コミさんに叱られたみたいですが。


この時代の私は、セ・リーグジャイアンツ。パリーグはマリーンズと使い分けファンでした。しかも、比重はジャイアンツ。まさかこんなにハマるとは(^^)




f:id:v3azbwm614:20180127073311j:plain
●‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥●
朝までぐっすり眠れるようになった理由は・・
睡眠中の「首」への負担軽減にありました。

肩こり、安眠の人気枕 第1位 102932個突破

●‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥●


          ↓【めりーさんの高反発枕】口コミで人気の秘密はコチラ↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2Z8ANF+90H9GY+3606+NZC8Z