Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

マリンサスペンス劇場

 7月5日(水) 18:30 ZOZOマリン
  楽天(12回戦3勝9敗0分) 6ー2●


勝║釜田(4勝2敗0分)
敗║佐々木(2勝7敗0分)

継投
楽║釜田、福山、ハーマン、松井裕
ロ║佐々木、松永、益田、大谷、内、チェン

本塁打
楽║ウィーラー18号(9回表2ラン)
ロ║

▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧

初回失点。4回・5回のフォアボール自滅。毎登板、内容がまったく同じ佐々木のピッチング。

パリーグTV かYouTubeか?
まるで、動画再生だ。この動画再生現象、昨シーズンも涌井、二木、古谷、スタンリッチと繰り返された。

悲劇は繰り返される。

涌井劇場、スタンリッチ劇場。古くは元ジャイアンツの石毛劇場。フォアボールという名の魔がピッチャーを襲う。

私の頭に愛内里菜ちゃんの歌うコナンの『恋はスリル・ショック・サスペンス』が流れ出す。そのうち謎の替え歌を歌い出す私。

  🎵マリン・スリル・ショック・サスペンス🎤😚

何故ゆえに、毎度自滅なの?哀しいまでのメンタルの弱さです。昔、長嶋監督が「定岡をサファリパークに置き去りにしてこい」と言ったとかいう話を聞いたことがあるが、佐々木は動物園のライオンか虎の檻の中にでも放り込む?

マリーンズの選手に比較的、寛大なはずの私が爆発する率が高いのが、気弱な選手に対して。

性格だから仕方がないという人がいるけれど、そんなのは言い訳にならない。

もし、目の前に猛獣がいたらどうしますか?そのまま寝そべって「食べて下さい」とは思わないでしょう。生き残りたいがために、必死で逃げるはず。

イジメられっ子も、泣くとやたら強い子がいますよね?あれも一緒です。それ以上イジメられたくない一心から、普段ならかなうはずないイジメっ子に挑むんです。

佐々木には、そういう必死さがないから同じ事を繰り返すんです。

仏の顔も三度っていうけど、三度どころじゃないでしょう?『ヤットデタマン』の大巨人だったら大激怒されてるところですよ(古い?😱)

このままじゃ佐々木は、一軍と二軍を行ったり来たりのエレベーター選手。藤岡コース一直線です。

普通の青年なら、優しい好青年なんですけど、勝負師としては致命的欠陥ですから。

私はこのチームが好きなんで、負けてもいいんですけど、Twitterのユーザーをブロックする作業が増えるから、なるべくなら頑張ってもらいたい。

内心…同じ事を思っていても、他人に言われると無性に、腹が立つ。きっと…私と同じ気持ちの人、いると思うなぁ。

怒る人は、自分のために選手が試合してるとでも、思ってるの?

       上から目線😱


ヤットデタマン DVD-BOX 1