Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

9. 変わらない自分を大切に

7月8日(土) 15:00 ほっと神戸
オリックス(13回戦8勝5敗0分) 6ー2


勝║唐川(4勝7敗0S )
敗║松葉(3勝6敗0S )

継投
ロ║唐川、松永、大谷
オ║松葉、金田、小林、黒木、佐藤達

本塁打
ロ║
オ║

ヒーローインタビュー
ロ║唐川



f:id:v3azbwm614:20180127073831j:plain

いきなりの伊志嶺、翔平の声の連携ミスで、エラーで唐川クン…… ノーヒットで1点失う。

ここで、注目。

エラー直後のピッチャーに拘る私。だいたい崩れるのが定番。そして、崩れるピッチャーは、エラーのせいにしたがる傾向が強い。

「オレのせいじゃない」


無意識の主張に思える。結果を出せなかったサッカー選手が、足をひきずるようなもの。

「負傷した足が…」


プロ選手の言い訳ほど、虚しいものはない。

「だったら出るな!」


f:id:v3azbwm614:20180127074221j:plain
私の好きなヤットの言葉。


唐川クン… 一瞬、「えっ😶」っていう表情に見えたけど、いつものポーカーフェイスに戻った。


N album

N album


見た目はジャニーズ。しかし、強靭なメンタル。怪訝そうな顔を見せる事なく、5回までノーヒットピッチングだった。デビュー以来、変わらない。飄々とした表情で淡々と投げ、語る。しかし、内に秘める気持ちの強さは計り知れない。



プロの世界で人目にさらされて生きていると、たくさんの誘惑がある。蜜のような甘い言葉で、ルーキー選手を躍らすマスメディア。その中で地に足をつけて、自分を見失わずにいる事が、どれだけ大変な事か。


28歳の男性を『クン』づけで呼ぶのもどうかだけど、彼が変わらないでいてくれるのが嬉しくて、つい… 呼んでしまう。唐川クンの特徴は、チームが不振のシーズンに勝ち星を重ねて、ピンチの時こその笑顔。


この強靭なメンタル、見習ってほしい。





f:id:v3azbwm614:20180127075751j:plain
===PR=================
========================
スポーツビジョンを鍛える凄いトレーニング機器
プライマリーをご存知ですか?詳しくはこちら↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2Z8ANG+HV0XE+2VPC+64C3N
========================================PR=====