Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

鷹と鴎

  7月22日(土) 13:00 ヤフオクドーム

ロ 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0
ソ 0 0 0 1 0 0 1 0 ×  2

   ソフトバンク14回戦(2勝12敗0分)


勝║武田(2勝1敗0S )
敗║二木(4勝4敗0S )
S║サファテ(1勝1敗31S )

継投
ロ║二木、松永、南
ソ║武田、森、岩嵜、サファテ

本塁打
ロ║
ソ║今宮6号(4回裏ソロ)

▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧


細谷がファームなら、武田のノーヒットノーラン達成だった。今年は結構こういう試合があるんですよね。交流戦でもスタメンにパラデスにいなけりゃ、ノーノーみたいな😰

伊東さんの閃きに感謝したりして。2勝12敗って、もう…気が遠くなります。ソフトバンクの2敗って、これどうしたんだろう。皆、体調悪かったとか😶もう、やる前から諦めちゃったりして。

古い話だけど、PLと対戦する初出場高の心境は、こんな感じだったんでしょうね。

去年までは、ソフトバンクが嫌いで仕方なくて、負けるとイライラしてどうしようもなかったのに。なくなっちゃいました。そういうの(笑)

もう、ソフトバンク戦やらなくていいんじゃない?なんてジョークまで飛び出す私のお口😄

楽天が優勝するなら、ソフトバンクの方がいいなんて思ったりも。

だけど、ロッテ戦の鷹打線は静かな感じ。他の試合だと大量得点で凄いでしょ?何で?ロッテの投手陣が苦手なの?取られても2点、3点。

てことは、ロッテ打線がもう少し頑張れば王者様に勝てるのか。でも、王者様の投手陣もなかなかのものです。

点を取れない時でも、結果最後は勝ってるのがソフトバンク。1点の重みもわかってるし、取り方もわかってる。悔しいけど、戦いながら見習ってもらいたいと思ってます。

弱いチームは、強いチームの胸を借りて、そうやって戦っていくしかないんですよね。

とはいっても、ソフトバンクだって、最初から強かったわけじゃないんだから。

頑張りましょう👍

でも…カモメが鷹と戦ってる姿、想像すると怖い😱






俺流総本家 俺流とIEMOTOが遂にコラボ 魂心Tシャツ「「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる」おもしろネタ・名言・ホスト・俺流家元