Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

鏡越し

 7月28日(金) 18:15 ZOZOTOマリン

西 2 0 0 0 0 0 1 0 2  5

ロ 0 0 2 0 2 0 0 0 0  4

    西武14回戦(3勝10敗1分)

勝║武隈(3勝1敗0S)

敗║大谷(2勝2敗0S)

S║増田(1勝3敗21S)


継投

西║野上、平井、武隈、増田

ロ║涌井、南、松永、益田、大谷


本塁打

西║浅村11号(1回表2ラン)栗山6号(7回表ソロ)

ロ║

▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧


  楽天      ●3勝9敗0分  

  ソフトバンク  ●3勝12敗0分  

  西武      ●3勝10敗1分

  オリックス   ○10勝6敗0分

  日本ハム    ●4勝10敗0分


もう笑うしかない😄勝ち越してるのはオリさんだけ。これなら、最下位も頷ける。ていうか、上位チームの有料銀行になってるじゃない。かつての横浜大洋銀行みたい😱

確かにオリックス意外、勝ててるイメージがない。今シーズンボロボロのハムにも相変わらず、見下されてるわけだから、3強に歯が立たないのも仕方ない😰

でも、大きく負け越してはいても楽天ソフトバンクには、コテンパン度0。メタメタやられてるイメージがない。そのせいだろうか?私のイライラ感0なところは…

やっぱりパリーグ最強打線は、レオ軍団。昔の伊東さん、工藤、辻の常勝西武には劣るけど。ていうか、常勝西武時代の3人、パリーグの監督だし😏

涌井は、古巣に勝てない。

はっきり言って私は、涌井が好きじゃない。だけど、縁あって来てくれたわけだから、応援はしたいと思っている。

西武時代には、いろいろあったわけだし、そういう意味でも、頑張ってほしい。伊東さんも、涌井も、楽天に移籍した岸も、辞める前は散々で。西武ファンの人には申し訳ないけど、骨埋めるのは難しい球団なのかなと思ってしまう。

嫌いなくせに、精神的に苦労してたりするとつい、あれやこれや心配してしまう私の性分。

彼は昔の自分によく似てる。
無愛想で、仏頂面。

「そんな顔してると、福が逃げてくよ」

何度言われたか。自分に似た性質の人を受け入れられない。たぶん、わかり過ぎているから。マイナスな面が浮き彫りにされて、嫌なんだと思う。

そう言えば、大好きな百恵ちゃんもある時期、嫌いだった。

   「山口百恵に似てるね」



山口百恵 コンプリート百恵伝説


普通なら喜ぶところを私は、百恵ちゃんのマイナス面だけをクローズアップさせる。

    「素直じゃないから」

     「不器用だから」

そんな過去の自分を鏡越しに見ているような涌井が好きになれない。

「素直になれば、楽になれるのに。」
     
だからと言って、ニヤニヤしてる涌井を想像しろと言われても😱😱😱😱

気色悪い(笑)

西武に勝つには完封しかない。この間から完封…完封…って、うるさい私。何せ、6年以上も御無沙汰だし、投手の醍醐味なもんで😏

はっきり言って、栗山も浅村も涌井を見下してる。だから簡単に打たれてしまう。いい加減、ギャフンと言わせてほしい。

ここのチームのピッチャーはどうして、こうも被弾癖。球質が軽いのか?星飛雄馬なのか😒思わず脳裏に、飛雄馬が魔球打たれてへたりこむ画像とBGM が…

いつも、好投してはいるけれど、転々点🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝みたいなのが、涌井のピッチング。

大方のロッテファンは負けても誉めるだろうけど、私は完封するまで誉めない。

そろそろ、見せてくれないと。
エースらしさを…



ただこのゲームの戦犯は、海坊主だけど。





巨人の星 劇場版 コンプリートBOX [DVD]