Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

31. 若い力

8月6日(日) 17:00 Koboパーク宮城

ロ 0 1 0 0 0 1 0 0 1  3

楽 0 0 0 0 0 0 0 1 0  1

   楽天15回戦(4勝11敗0分)

 

勝║二木(5勝5敗0S)

敗║藤平(0勝2敗0S)

 

継投

ロ║二木◎😄

楽║藤平、藤原、菊池、久保

 

本塁打

ロ║

楽║


f:id:v3azbwm614:20180221080142j:image

なかなか、5勝にたどり着けなかったマリーンズ先発投手陣だったが、やっと二木が一番乗り。

 

フレッシュオールスターで活躍した、成田と酒居。その酒居が一軍昇格で先頃負けはしたが、好投を見せてくれた。そろそろ、先発投手陣も、若返りの時期を迎えてるのかもしれない。

 

自宅が埼玉ということもあって、浦和の二軍の試合にもよく出かける。私が観に行くと、何故かいつも二木が登板で、似たような名前の三木と二木は、とても仲が良さそうに見えた。

 
f:id:v3azbwm614:20180221080653j:image

 

縦横2種類のスライダー、カーブ、チェンジアップ、フォーク、シンカーと球種も多彩で、絶妙のコントロール。二木本人も、セールスポイントを聞かれると、「コントロールには自信があります」と答えていたほど。

 

しかし、昨年終盤辺りから、フォアボールで自滅することが目立ち始める。そんな二木をリードするのは、今シーズンは吉田にスタメンマスクを譲り気味だった田村。

 

普段は、先輩選手の中で恐縮気味の田村が、後輩二木には強気😄

 

「こいつ、首振って、打たれるんですよ」

 

田村の不機嫌そうな顔と、その横で気まずそうな二木。若いバッテリーのこういう雰囲気は、何とも微笑ましい。そしてちょっと、先輩ぶった田村が可愛い。

 

 ちなみに、私の母は田村の大ファン。

リラックマのように可愛い……😸とか。