Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

35. 使い捨て

  8月11日(金) 18:00 ZOZOマリン

 西 2 0 1 0 0 0 0 0 0  3
 ロ 0 1 0 0 2 0 2 0 ×  5

     西武17回戦(4勝12敗1分)


勝║有吉(2勝4敗0S)
敗║武隈(4勝2敗0S)
S║益田(0勝3敗9S)


継投
西║野上、平井、武隈、牧田
ロ║酒居△、チェン◎、有吉◎、大谷◎、
  松永◎、益田○


本塁打
西║浅村14号(1回表2ラン)15号(3回表ソロ)
ロ║角中2号(5回裏2ラン)


ヒーローインタビュー║ペーニャ


f:id:v3azbwm614:20180717102702j:plain

酒居は好投したんだけど、やっぱりフォアボールかな?でも、💮あげたい。来年以降の光明として。


フレッシュ・オールスターの酒居と成田。思わず、そのマウンド度胸に見惚れた。ファームで良くても、上で結果を出せずに消えていくのがマリーンズ選手の定番。まさか、二人とも無失点とは。思わず「益田、大谷より偉い」と叫んだ私(笑)


ピッチングもそうだけど、愛くるしい笑顔と、今時の青年にしてはスレていない好印象。悪く言えば、どんくさそうなんだけど🙇

f:id:v3azbwm614:20180717103951j:plain

まさに、マリーンズ選手の典型的カラー


Twitterの画像見たら、成田クン……
つば九郎にストーキングされてた( ´∀`)


二木、酒居、成田。
若返り……良いな👐


でも、若い選手だけで1年凌げるほど、甘くないのはハムさんが証明してます。


谷元みたいないい投手を放出するなんて、勿体ない。上田監督の頃から、ハムはそうでした。
若手 若手 若手で、その為にベテランになりかけると、切り捨てられる。どうせなら、30歳未満限定にしたらどうだろう?


だから、連敗癖から逃れられないのでは?いざとなれば、ベテランの力が必要なんですよ。


7月31日トレード期限ギリギリで谷元を中日に放出。オールスター出場した選手のトレードは過去に前例がないとの事。

f:id:v3azbwm614:20180717104022j:plain

昔から若手が好きなのと、金銭にシビアなハム。谷元は、今年6月にFA 権を取得している。恐らく、人的補償と契約金を惜しんでのトレードなのではないかと思われる。


私がプロ野球ファンになったのは、1983年。中畑清の熱いプレーに夢中になり、巨人ファンからのスタート。


パ・リーグは?と言えば、西武ライオンズ黄金時代だった事もあり、強いモノが嫌いな私は、Bクラスの常連の日本ハムを応援する事に。


その当時、後楽園で熱心なファイターズファンの女性と仲良くなった。私達は白井一幸さんのファン。ところが私は、1998年ロッテが18連敗したあたりから、ロッテファンに流れて行った。しかし、彼女は今でも貫いている。


その彼女のお気に入りは、スター選手の中田でもなく、大谷でもない地味で真面目な谷元圭介。だから、今回の金銭トレードにはかなり、衝撃を受けていた。


彼女曰く、「タニモンは、増井みたいにわがままを言わない。中田みたいに横柄じゃない。今まで不平ひとつ言わず、どれだけ頑張ってきてくれたか」


チーム事情とは言え、ファンとしてはやりきれない。何となく、人として扱ってもらえてない。モノのような扱いが哀しい。たぶん、彼女がドラゴンズファンになるのは時間の問題だろう。


他の球団なら、マリーンズのファームにいる選手も今年、結果を出せないでいる選手も、トレード要因だろう。


みんな、頑張っておくれ❗何だかんだ言っても、マリーンズの選手はみんな好きだから💕お別れしない為にも、頑張っておくれ❗


FXトレード最強の戦略

FXトレード最強の戦略