Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

37. 監督辞任発表の日

 8月13日(日) 17:00 ZOZOマリン

西 0 1 0 0 0 1 0 0 4  6
ロ 0 0 0 0 0 3 0 0 0  3

   西武19回戦(4勝14敗1分)


勝║シュリッター(1勝2敗0S)
敗║益田(0勝4敗9S)
S║増田(1勝4敗23S)


継投
西║ファイフ、平井、武隈、シュリッター、増田
ロ║二木○、松永◎、益田❌😬👊、
  チェン○


本塁打
西║
ロ║

f:id:v3azbwm614:20180804065248j:plain

9回表のライオンズの攻撃。毎度お馴染みの益田劇場の幕が上がる。結局、5人のバッターと相対して、栗山の犠牲フライのアウトひとつしか取れず、チェンにバトンを渡す。

滅多打ちだ


子供の頃に観た『太陽にほえろ!』のテキサス刑事の殉職シーンを思わず思い出す。蜂の巣もしくは、東映ヤクザ映画。


益田の炎上をここ数年、何度見せられたことか?井口の記念すべき、2000本安打の日も逆転負け。田中将大が無敗のまま、メジャーへ行けたのも益田のおかげ。


楽天戦の防御率14点台のシーズンもあった。良かったのは、ルーキーの年のほんの数ヶ月。あとは、毎回こんな感じ。まるで、ピッチャー版・原辰徳


関西国際大の先輩、松永も時には悪い時もある。しかし、必ず結果を出してくれる。


益田はいつも同じ。大谷や内が良ければ、この試合わざわざ益田を出さなくてもすんだはず。

f:id:v3azbwm614:20180804070242j:plain

選りにも選って、

伊東さんが辞任発表の日にこんな


小宮山が「1年間ずっと悪いなんて有り得ないんですよ。必ず帳尻合わせるもんなんですよ」って言ってたけど、いつ?もう終わるよ。しかも、伊東さんも辞めちゃう。


いつかこんな日が来るとは思っていた。それでも、そんなことは考えたくないから、勝手に自分に暗示をかけていた。

伊東さんはずっとマリーンズの監督


でも、考えてみれば、伊東さんの性格からして、この成績でのうのうと監督に居座っていられるわけがない。随分前から考えていたとの事ですが、途中で丸投げしないで最後までというのも伊東さんらしいです。


私としては、状況が変わって辞任撤回という流れを期待してるけど、それは多分無理ですよねぇ😥残りの41試合は1試合、1試合大事に戦ってもらいたい。


それこそ、伊東さんと過ごせる最後の時を1試合が2時間か3時間なら、その時間を1分でも1秒でも、マリーンズ選手達は、無駄にしないでほしい。

f:id:v3azbwm614:20180804071126j:plain

私がプロ野球に夢中になってから、たくさんの監督を見てきたけれど、これほどまでに選手に慕われていた監督はいなかったように思う。それだけに、その監督との別れの原因を作ってしまった選手達のショックは、私達以上だと思う。


ただ、伊東監督だけの責任として全てを終わらせていいわけではない。監督が辞めるのだから、現在のコーチングスタッフも全て辞めるべきではないだろうか?


後任の監督はまだ白紙との事だが、このチームを建て直すのは容易な事ではない。2010年の下克上日本一の後、前任の西村監督の時代からバランスを崩し始めていたこのチーム。


A クラスを狙うのは難しい戦力だった。その駒不足の中、伊東監督だからこそ、3度もCS 進出する事が出来たと言っていい。その伊東さん以上の能力と、根気と、忍耐力と、選手に対する深い愛情を兼ね備えた人材を探すのもまた容易な事ではない。


ただ、私としては監督が誰になろうと、今まで通り千葉ロッテマリーンズの選手たちを見守り続けるつもりです。


ただ……
伊東さんを慕っていた大地とタムが心配です😥







____________________________________________________

伊藤園こだわりのプレミアム野菜ジュース「純国産野菜」
____________________________________________________

本当に美味しくて栄養価の高い野菜ジュースを作りたくて
伊藤園が農家の皆さまと長い年月を二人三脚で歩みながら
辿り着いた野菜ジュース「純国産野菜」

まるで野菜を食べているような野菜ジュース!
絶句するほどの野菜の甘さ!
一皿の料理のように濃厚!

▼詳細はこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TP71F+GFSW36+3SWC+5YZ77
____________________________________________________