Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

84. フルボッコ

 【セリーグCS ファーストステージ】 

  10月17日(火) 18:00 甲子園

D 3 0 0 3 0 0 0 0 0  6
神 0 0 0 0 0 1 0 0 0  1

   3回戦 DeNA (2勝1敗0分)


勝║ウィーランド(1勝0敗0分)
敗║能見(0勝1敗0分)


継投
D║ウィーランド❌ パットン○ 山崎◎
神║能見❌ 石崎○ 岩崎❌ 藤川◎ 
 ║藤浪◎ 高橋◎ ドリス◎


本塁打
D║ロペス1号(4回表)
神║


タイガース能見、ベイスターズはウィーランドの先発。ウィーランド?どっかの遊園地の名前?セリーグの知識が薄くなってきて混乱する私。


🎵誰だ?誰だ?誰だ?
  ガッチャマン

科学忍者隊ガッチャマンF COMPLETE DVD-BOX

科学忍者隊ガッチャマンF COMPLETE DVD-BOX

能見はダメなんだよね。ここっていう、いわゆる大舞台って。案の定ほら、やってもうた(((((((・・;)


①桑原、フォアボール
②梶谷、ライトへヒット
③ロペス、レフトへ先制タイムリ
④筒香、フォアボールで満塁
⑤宮崎、ど真ん中打って、一死満塁
⑥嶺井、レフトへタイムリ
⑦柴田、ライトへタイムリ
⑧ウィーランド、ファーストフライ


ここで、能見撃沈😱😱😱
凄くない?コレ…ほとんど一巡。


まるで荻野目ちゃんの歌。
🎵止まらないの、このまま~


ベイスターズかっぱえびせん状態。
🎵やめられない 止まらない


こんな場面で、出されるピッチャーもたまったもんじゃない。それにしても石崎、下位打線とは言えナイスピッチングでした👍しかし倉本9番って?ピッチャーより後なの?要は、上位に繋げる為なのだとは思うけど…


何だか・・・ん( -_・)?って感じのラミレスの思考が、だんだん栗山クンに見えてきたぞ。だから、セリーグもDH にすりゃいいのに。

f:id:v3azbwm614:20180120082109j:plain

初回で決まったようなゲーム。何気に、能見と岩崎以外のタイガースのピッチャーが、頑張ってたような気がします。マリーンズとの日本シリーズでも、能見はボコボコだったっけ。やっぱり、大舞台ダメなんですね。


でも、何でだろう?私が好きな選手って、皆こうなんだろうか(笑)まあ、タイガースの打線も繋がらなかったけど。

f:id:v3azbwm614:20180122081746j:plain

ところで、糸井は戦力になってるの?それとも、私が観る時にたまたま打ってないのかしら。もともと、若い時からそんなにいいと
思ったことはないんだけど。私って、こういうタイプの選手ってダメなんですよね。普通のレベルなのに、やたらに騒がれてる感じの(◎-◎;)

   
  🙇💦💦また、毒吐いてます。


ジャイアンツの小笠原とか、メジャー行った元スワローズの青木とか・・・本当にいい選手なら、ここぞのトコで結果出せてるはずでしょ?


     ゴジラみたいに🌋

ゴジラ

ゴジラ

そういう面では、福留の方が戦力になってるんじゃないか。糸井使うなら、若手使ってあげた方が😶何か、糸井と涌井を重ねて見てしまう。ファンとしたら、厄介な選手なんだろうな(・_・;


打線が止まらないと、ベイスターズが強いって思うかもしれないけど、そうは思えない。ピッチャーに打たせてもらった感がありすぎて。まあ、コレが7回ぐらいまで投手戦で、へばったところをつかまったとかならまだ、内容ありそうだけど。

f:id:v3azbwm614:20180122082110j:plain

別にベイスターズ嫌いとかじゃなくて、私はシビアな野球ファンだから。マリーンズもたまにあるの。それでファンが、Twitterとかで大喜びしてるんだけど。ホント、最近のプロ野球ファンは、野球を知らなすぎるんだ。


だから、つい・・・私ってば「相手のピッチャーがへなちょこなだけじゃん」って毒吐きたくなる。喜んであげりゃいいのに(^。^;)
だって、なまじ喜んだりしたら、次の日から地獄だもの。ハムがそうでしょ。ボロボロのマリーンズのピッチャー打って、「中田、大谷が復調」とか糠喜びして・・・そんなワケないじゃん(*≧∀≦*)結局マリーンズ戦の後、ホークスやイーグルスフルボッコ


何となく、今年のベイスターズは19年前のマシンガン打線とは違うような気がするんです。何しろ4番の筒香が・・・ね?

元々、彼はポジティブなバッターでもないから。辰徳と同じ匂いがするのです。危険です⚠そうは言っても、ベイスターズ。2年連続ファイナル進出。


おめでとう🎉

f:id:v3azbwm614:20180122084626j:plain