Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

1. SNS と私のストレス

f:id:v3azbwm614:20180124102724j:image

Twitter Facebook Mobageなど、SNS用してますが、何故でしょう?いくら表現の自由と言えど、みんな自由すぎます。

 

運営側も、「人の嫌がる投稿はやめましょう」と言いながらも、結局スルーです。

 

特に酷いのがプロ野球の書き込み。たとえ、自分がその選手や監督が嫌いでも、好きな人もいるはずです。その点の配慮をもう少し、考えてほしいものです。

 

それによって、不快な思いをする人もいる。しかも、イマドキの子供も言わないlevelの自己中心的な書き込み。

 

f:id:v3azbwm614:20180104141420j:image

 

巨人13連敗の日。

巨人ファンは上から目線だと誰かが言いましたが、私に言わせれば巨人ファンだけではありません。

 

は今シーズン。巨人以上に風当たりの強いパリーグ最下位チームのファンですが、選手や監督に怒りをぶちまけた事はありません。

 

口で言うほど容易い事ではないし、喚いたところで、どうにもならない。むしろ、そんな状態にある彼らを罵倒する名ばかりのファン達に、腹が立つばかり。

 

これはきっと、幼い頃の記憶からなんでしょうね。私は典型的なイジメられっ子で、何をやってもダメな子でした。

 

ヤル気が見えないのは、良い結果が出ないから、そう見えてしまうんです。本人からすれば、死に物狂いなんです。どんなに頑張っても、ダメな事もあるんです。 

 

「何でだろう?」 

「どうしてだろう?」 

自問自答の繰り返し。

 

幼き日の自分を重ねて、彼らを擁護する私。もともと弱かったチームなんです。それが日本一になって、一部のファンが期待しすぎて。思い通りにいかないとロッカス。逆に選手が可哀想と思ってしまう。

 

下剋上は嬉しかったけど、それが重荷になってるんじゃないか?弱いままの方が、良かったんじゃないか?

 

だから、負けた日のTwitterで、酷い書き込みのユーザーを『デスノート夜神月のように、ブロックしまくる。 

 

DEATH NOTE リライト ~幻視する神~ [DVD]

DEATH NOTE リライト ~幻視する神~ [DVD]

 

 

そして、マリーンズ以外でも、

勝てないチームばかり気になる私。

 

頑張れ!つば九郎(〃▽〃)

頑張れ!ヤクルトスワローズ!  

 

 

 アメブロからのお引っ越しです。

 

 

f:id:v3azbwm614:20180124082309j:image

スマートで効率的な

Twitterアカウント運用ツール SocialDog

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2Z8AN9+6JROC2+3VAG+5YZ77