Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

12. 導火線

  7月11日(火) 18:00 メットライフ

    ロ 0 1 0 0 0 3 2 0 0 6
    西 1 6 4 4 0 0 1 0 0 16

     12回戦(3勝8敗1分)


勝║野上(6勝6敗0S)
敗║二木(4勝3敗0S)
S║岡本(0勝0敗1S)


ロ║二木 高野 東條 宮崎
西║野上 岡本


本塁打
ロ║中村2号(2回表ソロ) 
  パラデス7号(7回表2ラン)
西║浅村8号(1回裏ソロ)
    9号(2回裏3ラン)
  秋山16号(4回裏3ラン)

ライオンズの打線はまるで、導火線。
一度火がついたら最後。止まりゃしない。そこでSEIBU 繋がりだが、昔観てた『西部警察』の加納竜さん演じるリュウを思い出す。


あの導火線は、危機一髪でリュウが、拳銃で絶ちきるという無茶苦茶な展開で助かるのだが、マリーンズの方はそういうわけにはいかなかった。

f:id:v3azbwm614:20180814011853j:plain

二木が『西部警察』のリキ(寺尾聰さん)の殉職編の如く蜂の巣状態にされ、ファームから上がり立ての後続のピッチャー達が巻き添えを食らったような試合。


ここまで、木っ端微塵に打ち込まれれば、腹も立たない。しかし、随分とライオンさんを満腹にしてしまったようだ。まあ、鴎が獅子に敵うわきゃないか。


因みに、岡本はライオンズやジャイアンツにいた岡本光の甥っ子なんだと。叔父さんはただの宴会部長だったけどね(笑)                                                                          


ダイエット魂に火をつけるスリムバーンで美身を目指す!