Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

2. ノミの心臓

   6月28日(水) 18:30 那覇

ロ 1 0 0 2 0 0 0 0 1  4

西 0 0 1 0 2 0 0 0 0  3

   対西武10回戦(3勝6敗1分)

       

勝║内(3勝0敗4S )

敗║牧田(1勝2敗0S )

S║ 益田(0勝3敗8S )

 

継投

ロ║佐々木❌ 松永◎ 有吉○ 

  藤岡❌ 大谷○ 内○ 益田◎

 

西║多和田❌ 武隈○ 大石◎ 

  シュリッター○ 増田◎ 牧田❌

 

本塁打

ロ║

西║秋山15号(7回裏ソロ)

 

ヒーローインタビュー

ロ║三木亮

 


f:id:v3azbwm614:20180124125906j:image

途中までの1安打ピッチングが、嘘のよう。またもや、フォアボールからの自滅。同じ事の繰り返し。ランナー出すと、弱気の虫が騒ぎ出す。

 

侍ジャイアンツ Blu-ray BOX

侍ジャイアンツ Blu-ray BOX

 

 

田村が佐々木を、「あいつ、ネガティブなんです。チキンな奴なんです」

 

何となく、 わかる気もする。

 

不安から、逃げ腰のフォアボール。いくら『藤岡二世』と言えど、そこまで似なくても。メンタル強化しないと、厳しいか……

 

伊東監督曰く「ウチの奴は、ハートの優しい奴ばかりなんだよ。ベンチ、蹴飛ばすぐらいしても いいのにね」


f:id:v3azbwm614:20180106080232j:image

 同感(〃 ̄ー ̄〃)

 

メンタル貧弱投手陣の石川、藤岡、大谷。

さらに、見た目ほど強くない空回りタイプの益田。ランナーを出すとフォアボール自滅型のスタンリッチ、チェン、佐々木、二木。

 

逆に、数少ないメンタル最強戦士はと言えば、鉄火面の涌井と、飄々とした表情で淡々と投げる唐川クン。入団会見で、ふてぶてしさをアピールした松永ぐらいか?

 

巨人の大エースだった斎藤雅樹はその昔…『ノミの心臓』と呼ばれていた。

果たして佐々木が化けるのはいつの日か?

f:id:v3azbwm614:20180106190444j:image

性格は変えられないと人は言う。

しかし、それは嘘だと思う。自分で自分を、変えようとする強い意思さえあれば、変えられるはず。

 

たぶん彼は、自分を信ずる心が足らないのだと思う。自分で自分を信じられないようでは、他人の信用は絶対に得られないはず。この事に佐々木自らが気付かない限り、彼の浮上を期待する事はできないだろう。

 

誰か彼に、催眠術でもかけてあげて。

できる。できる。絶対勝てる。

f:id:v3azbwm614:20180106075232j:image

常勝チームの選手のように謙遜もせず、天狗なのもどうかだけど、ヘタレすぎても困る。

 

ホドホドがいい(〃^ー^〃)

 

そう言えば、京大出身の田中はどうしてるんだろう?やっぱり、頭だけじゃ野球はできないか。 

 


f:id:v3azbwm614:20180124125938j:image

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼休息・ココロサプリ専門店♪ドキドキ・イライラ・休息不足に悩む方へ【リラクミンクリア】
   
▼リラクミンクリアを飲み始めると気分がスッキリと晴れて人前でも自信が持てるように!
  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2Z8AN9+AVR8TU+35LG+68U4Z 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓