Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

6. マーくんの呪い

🎵毎度お馴染みのちり紙交換…

じゃないけど、ハムはマリーンズに勝ち越すと、必ず次のカード負け越す。ヒドイ時は、大型連敗になったりする。私はコレを

『マーくんの呪い』

と呼んでいる。



こんな事はあんまり言いたくないんだけど、『弱い』マリーンズと戦うと、面白いように点が入る。チーム状態良くないのに、「もしかしたら、調子上向き」と錯覚を起こさせ、いい気持ちで

ドッカン!ドッカン!


で…… 次のカードも、マリーンズと同じ気分でやるから、ブラックホールにハマっていく。『調子上向き』じゃなくて、マリーンズ投手陣が献上してくれた得点だという事に気がつかない。


それゆえに、シーズン中

『マーくんの呪い』

はエンドレスで繰り返される。


森慎二さんの告別式もありました。なので、ライオンズ選手の勝ちに対する執念に負けた気もしますが。


慎二さんと言えば、やっぱり伊東さんです。スワローズとの日本シリーズ。相手の裏をかいて、フォークの連投。


ヤクルト 朝のフルーツ青汁 7gx15袋

ヤクルト 朝のフルーツ青汁 7gx15袋


アンチライオンズの私が、珍しく応援してたシリーズ。残念ながら負けてしまったけれど、伊東さんと慎二さんの絆を実感できたシリーズでした。



f:id:v3azbwm614:20180125205335j:plain



 7月4日(火) 18:15 ZOZOマリン
    11回戦・(3勝8敗0敗)
     楽天 5ー1●


勝║則本(9勝2敗0分)
敗║二木(4勝2敗0分)

継投
楽║則本
ロ║二木

本塁打
楽║岡島(2号1回表ソロ)
ロ║



f:id:v3azbwm614:20180125205849j:plain


ところで、肝心のマリーンズですが、二木は雨男なんですかね?できれば、3回ぐらいに中断してくれていれば。


負けると必ず、打線云々になるんです。

Twitterロッテファン炎上してるし。

それで済ましていいんだろうか?


ピッチャーにも辛抱してほしい。もっと粘ってほしい。我慢している間に、何とかなる事もあるんだから。


今日の二木は、昨年の二木でした。
次は、ストライク先行でお願いします。


私はTwitterロッテファンとは違うので、負けた事をウダウダ言いません。とにかくシーズン終わって、何位にいたとしても事実を受け止める覚悟もできています。


悔しいのは、ファンだけじゃありません。選手や伊東監督が一番、悔しいはずなんです。すべてを許し、受け止める覚悟がない人はファンではないと、私は思っています。


だから、うるさい外野は無視して、今できる事を全力で頑張っていきましょう。どこまでも、私はついて行きます。



f:id:v3azbwm614:20180130133229j:plain
スマートで効率的な
Twitter アカウント運用ツール SocialDog
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2Z8AN9+6JROC2+3VAG+5YZ77