Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

10. 愛がない

7月9日(日) 13:00 京セラD 大阪
オリックス(14回戦8勝6敗0分) ●0ー4


勝║ディクソン(7勝5敗0S )
敗║石川(1勝8敗0S )

継投
ロ║石川
オ║ディクソン、黒木、平野

本塁打
ロ║
オ║



f:id:v3azbwm614:20180123174054j:plain

私がロッテファンだと言うと、

「やっぱりねぇ」

と頷かれる。不平不満を言わない忍耐強いタイプというのが周囲の私に対するイメージ。だから、この弱小チームのファンだということに妙に、納得されてしまう。


毎度ボヤキますが、私にはTwitterで爆発するロッテファンの気持ちがまったく、理解できないのです。


好きだからファンになったんじゃないの?強いのがいいなら、ソフトバンクに鞍替えすればいいじゃないか。弱い弱いと言ってるその口で、何を期待しているんですか。何もかも、矛盾だらけ。



ケータイの乗り換えはコチラ

負けると、ここでは表現できないような暴言の数々。私もたまには、不甲斐ないプレーの選手にぼやくこともあるけれど、そこまでは。


アメブロの岡田選手のブログもスゴいんです。本人が責任感じて、意気消沈気味でいるところで、あのボコボコ感は何?

愛がない。


私は、強いチームが嫌いなんですね。変わってるとよく言われますが、強い事自体は別にいいんです。強くなると、選手もファンも傲慢になるから嫌なんです。


私がマリーンズの選手を好きなのは、変わらないから。2005年の時も、2010年も。



強くても、弱くても、彼らは変わらない。決して、人を見下さない。だから彼らが好きなんです。


バカにするよりされてる方が、人としての価値がある。少なくとも、私はそう思っています。だから、負けが続いても平常心でいられる。


f:id:v3azbwm614:20180129232954j:plain


好きな人達が苦しんでるんだから、一緒になって、苦しまないといけない。いい思いもさせてもらった時期もあるんだし。大地の口癖じゃないけど、それが本当の意味で、共に戦うという事なんじゃないでしょうか?


ディクソン投手というと、ロッテ戦が苦手なピッチャーというイメージでいたのですが、素晴らしいピッチングでした。


石川見殺しという人もいるかと思いますが、冷静に考えると石川が4点も取られなければ、負けなかったんじゃないかと。まぁ、1勝しかしてない石川には酷ではありますが。


打線をどうの言う前に、ディクソン投手を誉めた方がいいと、素直に思ってしまうゲームでした。




f:id:v3azbwm614:20180127081417j:plain
○○○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○○○
    LOTTE×PABLO
    ロッテ×パブロコラボレーション企画第2弾
○○○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○○○

=LOTTE×PABLO第2弾は、チョコパイ「苺のチーズケーキ」♪=

 今回、PABLOで2月に発売され人気の高かった
「つぶつぶいちごのチーズタルト」をヒントに
チョコパイならではの味わいに仕上げました!
チーズケーキとしての美味しさと甘酸っぱい、いちごの
美味しさにこだわり抜きました。
是非、オンラインショップでしか、味わえない、
今だけの美味しさをお楽しみください。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2Z8AN9+CEJ4HE+3UCU+674ER