Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

15. セリーグとマリーンズ

  7月15日(土) 18:00 ZOZOマリン
 全パVS 全 2回戦(全パ2勝0敗0分)


      ○3ー1

   セ 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
   パ 0 0 0 1 1 0 1 0 × 3


勝║美馬(1勝0敗0S )
敗║井納(0勝1敗0S )
S║谷元(0勝0敗1S )

継投
セ║菅野(巨)、秋山(阪)、井納(横浜)、
 ║小川(ヤ)、薮田(広)
パ║則本(楽天)、金子(オ)、美馬(楽)、
 ║二木(ロ)、黒木(オ)、谷元(日)

本塁打
セ║小林(巨)1号・3回表ソロ
パ║デスパイネ(ソ)1号・4回表ソロ
 ║鈴木1号(ロ)・7回裏ソロ

ヒーローインタビュー
パ║秋山(西)



f:id:v3azbwm614:20180214201438j:plain

ジャイアンツ、小林のソロで先制したセ・リーグ。「今日はセ・リーグか?」と思いきや、その後の打線が続かない。まるで公式戦のマリーンズ。

「ロッテだけじゃないじゃん」


思わず、飛び出す独り言。やはり、攻撃の鉄則。先制、中押し、ダメ押しが出来ないとこうなるのは仕方ないこと。


セ・リーグ打線が沈黙の間に投手陣が、パ・リーグ打線に逆転を許してしまう。まるで、満塁のチャンスに犠牲フライも打てずに角中が凡退した後、打ち込まれる大谷、益田のようだ。

「ロッテで例えるのはやめなさい」

「わかりやすいもので」


トータルで見みると、セ・リーグ全体の戦力が、マリーンズに似ている。だから、どうしても比較したくなってしまう。


f:id:v3azbwm614:20180214073118j:plain


やっぱり、パ・リーグの他球団が桁外れに強いということですかね。だから、セ・リーグパ・リーグに勝てない理由が私にはよくわかるんです。


しかし、相変わらず『オリさん』の金子千尋は、被弾癖が治らない。最下位球団のファンが言えることではないけど、エースがこれだと😿


ある意味、金子だから小林が打てたような気もします。現にホームランの後、ゲッツーでお掃除の小林。ホームラン後の打席に、私はいつも注目するんです。雑になりがちですから。



デスパの打席で、マリーンズ時代の応援歌をスタンドでパリーグファンが熱唱。これには、デスパも感激していました。ホークス
ファンの間でも、今の応援歌よりいい曲たとの声もあります。


セリーグの某球団の投手を某球団のファンがブーイングしてたという話題を耳にした時、何となく不快感がよぎった私としては、こういうのは◎


そして、試合終了後のWe Are は、パ・リーグが団結できたという実感が出来て良かった。ただ、いつもの「千~葉~ロッテ!!」を聞き慣れてるせいか、「パ~リ~グ!!」だと、字足らずな感じがする。「パ~シ~フィッ~~ク!!」の方が良かったような気が……



===PR=============================




ローソンフレッシュは健康で新鮮な商品を
便利にお買いものできる宅配サービスです。
買い物を通して皆さまの健康をサポートします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2Z8ANI+5KN3N6+2T8G+NTZCJ