Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

18. 頑張る君を応援

  7月18日 19:00 ZOZOマリン

オ 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0
ロ 0 0 0 0 0 1 3 0 ×  4

  オリックス16回戦(10勝6敗0分)


勝║有吉(1勝4敗0S )
敗║松葉(3勝7敗0S )

継投
オ║松葉、小林、ヘルメン
ロ║唐川、東條、有吉、南、大谷、内

本塁打
オ║
ロ║

ヒーローインタビュー
ロ║伊志嶺、有吉


f:id:v3azbwm614:20180216065038j:plain


唐川クン、立ち上がり上々。ところが、若月に危険球。石川が危険球退場の試合は、後続のピッチャーが崩壊した。


急遽の東條には、炎上癖のイメージがある。しかし、今日は無難なピッチングをし、伊志嶺も珍しく打点をあげた。


伊東監督が、Twitterロッテファンに批判される理由は恐らく、不振の選手を器用するからだろう。


伊志嶺もデビューの年に活躍したがその後、伸び悩み続けている一人。



スマートで効率的な Twitter アカウント運用ツール SocialDog

今シーズン、一軍でヒットのない岡田や、今一つ波に乗れない清田も、我慢して器用し続けた。選手もそのことは充分、承知している。


お立ち台で「我慢して使って頂いている監督さんに感謝してます」と、現時点ファームの清田や、今日のヒーロー伊志嶺の言葉でもわかる。


熱狂的ファンは勝てないと、不振の選手や、その選手を器用し続ける指揮官を責め立てる。しかし、私には伊東監督の気持ちが痛いほどわかる。


岡田には何とか1本、ヒットを打たせてあげたい。


f:id:v3azbwm614:20180216065857j:plain


責任感が強く、練習を人一倍する清田にも何とか、きっかけを掴んでほしい。


そしてここ数年、伸び悩み続ける伊志嶺にもチャンスを与えたい。


3人共通なのは、生真面目で優しくプレッシャーに弱い。不利な状況に陥るとブラックホールにはまり長期滞在。だから、少しでも楽にしてあげたいという伊東さんの親心。


かつて、韓国球団でバッティングコーチだった伊東さんを当時の選手は、「情の濃い人」と口を揃えて言っていた。

白菜キムチ (1kg)オモニの手作りキムチ

白菜キムチ (1kg)オモニの手作りキムチ

勝つための野球には、ほど遠い感もある。しかし、私はこういう指揮官が好きだ。勝つだけのために、選手を簡単に切り捨てるよりはいい。


最近のプロ野球は、つまらない。ただ勝てばいいという傾向が強いからだ。


弱いチームの方が、ドラマがある。先が見えないトンネルにはまった中で必死にもがきながら、仲間や監督との絆をより深めながら、成長しようとする。


f:id:v3azbwm614:20180216070610j:plain


たとえ、結果が表面上は出なくても、見えない部分で成長している。だから、たとえ今シーズンBクラスに低迷したままだとしても、マリーンズの監督は、伊東さんのままでいてほしい。


このまま、選手と伊東監督の親子のような関係を、いつまでも見続けていたい。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



香り・手触り・木目 家族の生活を豊かにしてくれる五感で感じる安心・安全の国産家具。 

               
【Sty】


香り・手触り・木目 家族の生活を豊かにしてくれる 五感で感じる安心・安全の国産家具。

What’s Sty SafTY&SecuriTYの STYをブランド名としている通り、子供の笑顔を一番に考え、安心と安全に徹底的にこだわり、材料のほとんどに国産の木材を使用し九州随一の家具産地。

「大川地区」で職人たちの手に
よってつくられた「親子家具」ブランドです。



↓オンラインショップへはコチラ↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2Z8ANJ+C7DX82+3RAK+BXB8Z
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓