Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

24. 鏡越し

 7月28日(金) 18:15 ZOZOTOマリン

西 2 0 0 0 0 0 1 0 2  5

ロ 0 0 2 0 2 0 0 0 0  4

    西武14回戦(3勝10敗1分)

勝║武隈(3勝1敗0S)

敗║大谷(2勝2敗0S)

S║増田(1勝3敗21S)


継投

西║野上、平井、武隈、増田

ロ║涌井、南、松永、益田、大谷


本塁打

西║浅村11号(1回表2ラン)
 ║栗山6号(7回表ソロ)

ロ║


f:id:v3azbwm614:20180219204605j:plain


  楽天      ●3勝9敗0分  

  ソフトバンク  ●3勝12敗0分  

  西武      ●3勝10敗1分

  オリックス   ○10勝6敗0分

  日本ハム    ●4勝10敗0分

もう笑うしかない。


勝ち越してるのはオリさんだけ。これなら、最下位も頷ける。ていうか、上位チームの優良銀行になってるじゃない。かつての横浜大洋銀行みたい。


確かにオリックス意外、勝ててるイメージがない。今シーズンボロボロのハムにも相変わらず見下されてるわけだから、3強に歯が立たないのも仕方ないか。


でも、大きく負け越してはいても楽天ソフトバンクには、コテンパン度0。メタメタやられてるイメージがない。そのせいだろうか?私のイライラ感0なところは……


ジャングル大帝 Complete BOX [DVD]

ジャングル大帝 Complete BOX [DVD]

やっぱりパリーグ最強打線は、レオ軍団。昔の伊東さん、工藤、辻の常勝西武には劣るけど。ていうか、常勝西武時代の3人共、パリーグの監督になってるし。


涌井は古巣に勝てない。
はっきり言って私は、涌井が好きじゃない。だけど、縁あって来てくれたわけだから、応援はしたいと思っている。


f:id:v3azbwm614:20180110080725j:plain


西武時代には、いろいろあったわけだし、そういう意味でも頑張ってほしい。伊東さんも涌井も、楽天に移籍した岸も、辞める前は散々で。


西武ファンの人には申し訳ないけど、骨埋めるのは難しい球団なのかなと思ってしまう。


嫌いなくせに、精神的に苦労してたりするとつい、あれやこれや心配してしまう私の性分。彼は昔の自分によく似てる。無愛想で、仏頂面。


「そんな顔してると、福が逃げてくよ」

何度言われたか。


自分に似た性質の人を受け入れられない。たぶん、わかり過ぎているから。マイナスな面が浮き彫りにされて、嫌なんだと思う。そう言えば、大好きな百恵ちゃんもある時期、嫌いだった。

   「山口百恵に似てるね」

普通なら喜ぶところを私は、百恵ちゃんのマイナス面だけをクローズアップさせる。

   
「不器用だから」


そんな過去の自分を鏡越しに見ているような涌井が好きになれない。


「素直になれば、楽になれるのに。」
     

だからと言って、ニヤニヤしてる涌井を想像しろと言われても、

気色悪い(笑)


西武に勝つには完封しかない。
この間から完封……完封……って、うるさい私。何せ、6年以上も御無沙汰。投手の醍醐味なのに……


はっきり言って、栗山も浅村も涌井を見下してる。だから簡単に打たれてしまう。いい加減、ギャフンと言わせてほしい。


ここのチームのピッチャーはどうして、こうも被弾癖。球質が軽いのか?星飛雄馬なのか。


思わず脳裏に、飛雄馬が魔球打たれてへたりこむ画像とBGM が…

いつも、好投してはいるけれど、点点点……みたいなのが、涌井のピッチング。


大方のロッテファンは負けても誉めるだろうが、私は完封するまで誉めるつもりはない。


そろそろ、エースらしさを見せてくれないと。ただ…このゲームの戦犯は、海坊主・大谷だけど。