Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

25. 傘張り浪人に負ける

 7月29日(土) 17:00 ZOZOマリン

西 0 0 1 0 0 0 2 0 3  6

ロ 0 0 0 0 0 0 0 0 1  1

   西武15回戦(3勝11敗1分)


勝║多和田(3勝2敗0S)
敗║二木(4勝5敗0S)

継投

西║多和田、シュリッター、野田

ロ║二木😑、松永👍、有吉👍、東條😬

本塁打

西║

ロ║


f:id:v3azbwm614:20180110184638j:plain

ライオンズは、若手が成長してる。羨ましい限り。たぶん、一軍と二軍の球場が隣にあるということも、その理由にあげられるのではないかと思う。


森がブレイクした時もそうだった。昼間二軍の試合に出て、夕方から一軍の試合のダブルヘッダー。体力的にはきついかもしれないが、確実にレベルアップできる。浦和と幕張のマリーンズでは、無理なこと。その点、ライオンズの若手選手は環境に恵まれている。


確かにホークスは強い。しかし、息のいい若手が活躍しているかと言えば、そうでもない。出来上がったいつものメンツ。


ドラ3ルーキー、今シーズン大活躍中の源田は珍しく私が、贔屓チームでもないのに応援したいと思った選手。チャンスに強いバッティングと、堅実な守備。ルーキーの開幕スタメンは、1981年の石毛宏典以来だという。


開幕前、新人王を期待されていたマリーンズの佐々木は、メンタルの弱さで早くも脱落。投手と野手の差があるとはいえ、源田はよく頑張っている。

f:id:v3azbwm614:20180802193025j:plain

ライオンズの新人王と言えば、投手のイメージが強い。もし、今シーズン源田が新人王を獲れば、内野手ではあの清原以来だ。源田もいいけど、多和田もなかなかいい。何といっても名前がいい。

       
真三郎


中畑清プロ野球選手会・会長だった頃に『プロ野球オールスターかくし芸大会』という番組があった。もしも今、そんな企画が
あったら是非とも、多和田に出演してもらいたい。


役どころは、長屋で傘張りの内職をしている浪人・真三郎。その真三郎のところへ、あこぎな高利貸し・楽天の茂木英五郎がやってくる。騒ぎを聞き付けた、おっちょこちょいな岡っ引きの源さん(源田)も登場😝


こんなアホなことでも考えてないと、やってらんないのよ(笑)


そう言えば昔、その番組で、清原と工藤と伊東さんが、染之介染太郎師匠と一緒に皿回しやってました。今の人が見たら、誰だかわかんないくらいスマートでイケメンでしたよ(^。^;)


助け人走る VOL.1 [DVD]

助け人走る VOL.1 [DVD]