Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

32. 勝利の女神

 8月8日(火) 18:15 ZOZOマリン

ソ 0 0 0 0 0 2 6 0 0  8
ロ 0 1 2 5 0 3 1 5 ×  17

 ソフトバンク16回戦(4勝12敗0分)


勝║石川歩(3勝9敗0S)
敗║石川柊太(4勝3敗0S)

継投
ソ║石川、寺原、岡本、嘉弥真、森
ロ║石川❌、有吉❌、松永◎、大谷◎、南◎

本塁打
ソ║鶴岡3号(6回2表2ラン) 
 ║デスパイネ24号(7回表2ラン)
ロ║荻野1号(4回裏3ラン) 中村4号(8回裏2ラン)

ヒーローインタビュー
ロ║荻野、角中

f:id:v3azbwm614:20180223073210j:plain

今日はナゴヤドーム以外、ピッチャーがフルボッコの日。ここ数年、ピッチャーのレベルが低下していたのは薄々感じてはいたんですが、各地でハデな花火大会が開催されました🎆


マリン5回定番、本家花火の方は中止でしたが、トンでもないゲームになりました。今シーズン、両リーグ合わせて最多得点の19安打17得点を記録。久々にマリンガン打線が復活?懐かしい(〃´▽`)この響き。


別に復活ってわけじゃないんです。ホークス投手陣の乱調に助けてもらっただけ。こんなことは滅多にあることじゃない。ハレー彗星見たときの心境です。

f:id:v3azbwm614:20180222080445j:plain

「もっと素直に、喜んであげればいいのに」と自分でもそう思うんですが、冷静に分析したかる自分の感情は抑えられない。


マリーンズ時代のデスパイネや、今年の中田翔みたいに1試合打っただけで、復調してきたと勘違いしてズルズルされたら堪らない。


相手が献上してくれた、有難い贈り物なのだと戒めましょう。なので、カクのバッティングも復調ではないと思ってます。


勘違いのブラックホールは、本人も辛いし、観てる方はもっと辛い。山下アナも有藤さんも呑気に喜んでましたけど、私は騙されない。

f:id:v3azbwm614:20180222080925j:plain

でももう、手遅れ。お立ち台でのカクの横柄な受け答え。先輩荻野に対しての突っ込みを見ると、完全に調子こいてる。気弱な荻野と、態度がデカイ角中。どっちが先輩だか。


シャイな荻野が拡声器持たされて、We Are までやらされとる(*^^*)大丈夫か?心配したりして。


荻野……「典型的なマリーンズ選手」どちらかと言えば、他の球団の選手から比べると、おとなしくて控え目なのがここの選手たちの特長。


人間性に問題が?というわけではないが、この中にいるとカクと涌井は大ボス感が半端ない。下克上の頃の西岡のような不快感はないものの、どう見てもあのヒーローインタビューは、ガキ大将(角中)にカツアゲされた中学生(荻野)にしか見えない。


気弱と言えば、いつまでもフラフラ波に乗れない初心者サーファーの石川。あれだけ大量得点をもらったというのに。

f:id:v3azbwm614:20180222081400j:plain

思わずこんな、エチュードが思い浮かぶ。


奥さん(打者) 

「私が安い時給のパートで、頑張って稼いだお金(得点)を、あなたはいつも使い果たしてしまう。どうして、いつまでダメ亭主(投手)」


ダメ亭主(投手)

「俺だって、頑張ってるんだよ」


奥さん(打者)

「いくら稼いでも、(打っても)足りないじゃないの。いい加減に、働いたらどうなの😥」


8点取った段階で、圧勝ムードだったのに、途中3点差まで追い付かれる。逆転されたわけじゃないけど、ホークス戦の3点差なんて、セーフティじゃない。私のテンション急降下。


17点取ったことだけを考えると圧勝のようだが、8点も取られている。しかも、その8点のうち7点を石川が取られたという魔の事実。

野村克也みたいなボヤキを1つ


髭面って……
勝ててないのにロン毛、髭面。


まず石川はピッチング云々より、心構えができてない。かつて、桑田真澄はマウンドを聖地と言った。その聖地に、ロン毛、髭面。


これでは、勝利の女神も振り向いてはくれまい。むしろ、へそを曲げられてしまう。よく、女性の神様はタチ悪いと言うじゃありませんか?


最近のマリーンズ選手は、吉田もそうだけど、髭面が増えました。昔の大洋ホエールズの髭軍団でも目指すんですかねぇ?


何のために生やしてるのかは知らないけど、私としては、あまり好ましくない。つい最近、Huluで懐かしさのあまりに『アタックNo.1』(アニメの方)を観賞。石川の風貌にグラサンかけさせれば、猪熊大悟になる。

  
 「野手の方に申し訳ないです」

📢毎度お馴染みのちり紙交換でございます。


何度も言われると、本気でそう思ってるのかどうか?本心でそう、思ってるんであれば

   

髪切れ❗ 髭剃れ❗

少しは荻野を見習いなさい❗