Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

67. 輪廻

  9月21(木) 18:00 メットライフ

ロ 0 0 0 0 0 0 1 2 1  4
西 1 0 0 0 0 0 0 0 2  3

   西武25回戦(8勝16敗1分)


勝║佐々木(4勝7敗0S)
敗║シュリッター(1勝0敗0S)
S║有吉(2勝4敗1S)


継投
ロ║佐々木○ 大谷◎ 内❌ 有吉◎
西║菊池 牧田 野田 シュリッター 平井


本塁打
ロ║
西║浅村17号(1回裏ソロ)18号(9回裏ソロ)



「勝ってくれ」と、リキ入れて応援すりゃ、コテンパンに負ける。「負けじゃないの?」とサジ投げると、勝ってしまう。


千葉ロッテマリーンズって、『あまのじゃく』なんですかね。雄星に、手も足も出なかったはずなのに。勝っちゃった。


佐々木……この前、勝ったとはいえ、前半戦のフォアボール自滅のイメージが拭えない私は、期待してなかったので、いい意味で拍子抜けです。


「あれぇ~抑えちゃってる。おかしいなぁ」と思いながら、7回までいってしまいました。勝ったんだから、喜んであげればいいのに。


レオ軍団、スタミナ切れなんでしょうね。
でも、そんなことではCS を勝ち抜けませんよ。はっきり言って、取りこぼしですもの。


 「アンタ本当に、マリーンズファンか?」


でも、辻が調子こいてるから、勝たせない方がいいのか。同一カード3連勝なんて、何十日振りでしょう?で、このカード勝ち越しを決めたのは、二木、酒居、佐々木。


若手で決めました。しかも、3人のうち2人は、ルーキーなんですよ。もし、ここに16番と12番が入り込んでいたら、このカード勝ち越しはなかったわけで。

      
       情けない


今年は、こういうの多くないですか?南先輩、大谷先輩、益田先輩、内先輩が大炎上した後、1年ボックリ有吉クン、先輩方の尻拭い。0で抑えました……みたいな😌


どうしても、キャンプでニヤつきながら走っていた海坊主・大谷と西野の姿が脳裏に浮かぶんですよね。ピッチャーの基本は、走り込みです。16番見ているとつくづくそれを感じます。


4回、5回までしか持たないスタミナは、先発としては落第点。やはり、それを克服するには走り込みしかありません。


若手3人のカード勝ち越しは、やはり最小失点で抑えていたことでしょうね。いきなり6点も、7点も取られている先輩方とは違って。


ここに成田も加えてあげて(〃^ー^〃)来期は若手中心にローテを組むというのは、どうでしょう?本当は、今シーズンの体たらくを反省して、涌井、石川が心を入れ替えて奮起してくれるのが、ベストなんでしょうけどね。


戒めの意味を込めて、若手中心でいった方がいいんじゃないかと思います。悪い成績でも、待遇が良いとやはり、危機感というものがありません。


ベイスターズを戦力外になって、マリーンズにやって来た当初のチェンのように。「自分には、後がない」という切羽詰まった気持ちで臨んでもらいたい。そうでなければ、また繰り返される。輪廻のように・・・