Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

70. エースをねらえ!

 9月26日(火) 18:00 ヤフオクドーム

ロ 0 2 0 1 0 0 0 1 0  4
ソ 0 0 0 0 3 0 0 0 0  3

  ソフトバンク25回戦(7勝18敗0分)


勝║二木(7勝9敗0S)
敗║岩嵜(6勝3敗2S)
S║内(5勝1敗15S)


継投
ロ║二木△ 大谷◎ 内◎
ソ║和田 岩嵜 森


本塁打
ロ║中村9号(2回表2ラン)
 ║鈴木11号(8回表ソロ)
ソ║松田24号(5回裏2ラン)
 ║吉村1号(5回裏ソロ)



2016年の二木の成績は、7勝8敗。負けが1つ多いだけで、今年とほぼ、同じ成績。もう、ひと踏ん張りだ。


勝ち星、昨年を上回ってほしい。あとは、負けの数をこのまま一桁で頑張ってもらう。


昨シーズン…… 8月以降は、1勝。それを思えば、格段の進歩です。スタート思いきり飛ばして、途中でへばるマラソンランナーみたいだけど。

f:id:v3azbwm614:20180116231514j:plain

独走で、優勝しそうな勢いの前半戦のイーグルスや、ベイスターズのようですね(笑)シーズンは長丁場。スタミナは温存しておかないと、後が続かなくなります。


いつぞやのバファローズや、今シーズンのイーグルスのように。後からのんびりヒタヒタと、スタミナ温存で忍び寄ってくるホークスに牛蒡抜きされる。


マリーンズで言えば、後からやって来たルーキー酒居に追い抜かれる髭戦士・石川のような😰来シーズンは、そういうことを踏まえて頑張ってもらいたいです。

f:id:v3azbwm614:20180116232501j:plain

あれだけ連敗してても、自力で這い上がることができたわけですから、かなりの成長です。やっぱり、マリーンズは若返りの時期なのかもしれませんね。


涌井、石川、唐川クン……


今シーズンは、修正できずに終わりそうな気配です。それを思うと、二木、酒居の敗戦後の修正能力は、立派なもの。


そんな二人の共通点は、負けず嫌いな性格。スポーツ選手にとって、負けん気は勲章です。


涌井、石川、唐川クンに闘志がないという意味ではありません。彼らは内に秘めるタイプ。石川の場合は、グニャグャのクラゲみたいで、ヤル気があるのか?ないのか?イマイチ私にはわからんが😧


やっぱり…… 勝負師たるもの、感情を表に出した方がいいのかも?特にピッチャーの場合。


相手もあることですし、不快なポーズはなしですよ。福原愛の「サァ~」、田中将大のガッツポーズで「よっしゃ~」


わかりずらいんですが……
自分の中の燃えたぎる感情を表現するとでも言いましょうか。悔しさを全面に出す。打たれて悔しが
るって、大事なことなんです。


どうも、マリーンズの選手は、そういう感情が薄いように思います。


唐川クンが柳田や大谷にカモにされてるのも、涌井がハム打線に被弾しまくってるのも、舐められてるからなんです。内に秘める闘志もいいんですが、やっぱり出さないと舐められる。


ホークス森が、デビューした年。サブローにデッドボール。珍しく怒ったサブが、マウンドの森に抗議。


   怒ることもあるんだ…… サブ😏


森はルーキーなのに、ヘラヘラ小馬鹿にして笑ってました。おまけに柳田もニヤニヤです😤完全に、サブは舐められてました。


今シーズン、絶不調の中田翔大谷翔平もです。涌井や唐川クン相手だと、優位にバッターボックスに入れる。


これも舐められてるからです。そして、そんなマリーンズ戦を観て、パリーグはおろか、セリーグのファンにも舐められる。


    ロッテ弱い・・・ヘラヘラ😜


悔しさは、バネになるんです。



ベジータ 
「俺を今すぐ半殺しにしろ!スーパーサイヤ人は、半殺しにあうとさらに強くなるんだ」

負けて、悔しい思いをして、そこから這い上がる。いい思いばかりして、メディアに躍らせれてばかりでは、成長しない。



花形満
「星くん、君は火の鳥だ。不死鳥だ。僕は君が、灰の中からよみがえると信じたい」

だから、連敗中の時も。ダメだとわかっていても。悪態ついていても。二木には、期待してしまった。


2013年のドラフト1位の石川と6位の二木。何となく、大逆転な感じがします。藤岡、佐々木もそうだけど、ドラ1ってダメなんですかね(((((((・・;)

f:id:v3azbwm614:20180116233546j:plain

ところで、現エースは来シーズンFA でいなくなる可能性大。やはり、気になるのは、時期エースです。ピッチングコーチも清水直行(*≧∀≦*)期待できる。


二木、酒居、佐々木の若手トリオ+経験を積めば成田もソコソコに勝てる。


唯一、好調だった松永には、来シーズンも期待したい。対照的に、期待外れだった西野は、ちょっと不安。やっぱり、先発は無理かな。かといって、クローザーも危険性あり。


チェンは先発より、中継ぎでいい働きをしてくれた。ロングリリーバー、よろしく。


勝手に妄想始めたら、楽しくなってきた。あれ、益田の存在忘れてた😸

   
    ま、いっか(((*≧艸≦)ププッ


でも、二木が立ち直った陰には、田村の存在が大きいということ。これ、絶対に忘れちゃいけない。



エースをねらえ!DVD BOX

エースをねらえ!DVD BOX