Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

74. さらば楽天

10月4日(水) 18:15 ZOZOマリン

楽 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
ロ 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1

  楽天23回戦(8勝14敗1分)


継投
楽║岸 宋 高梨 青山 釜田 西宮
ロ║二木◎ 内❌ 松永◎ 大谷◎ 有吉◎


本塁打
楽║
ロ║



開幕からというか、ここ数年はイーグルスにはコテンパンだった。ところがどうだろう?大差の対戦成績が、後半はまあまあの展開になってきた。


イーグルスファンは誰しも、間違いなく独走優勝を信じて疑わなかったはず。やはり、交流戦以降の失速が原因ではないだろうか?梨田氏は、過去にバファローズ(近鉄)、ファイターズの監督を経験している。


しかし、監督業には向いていないような気がする。良く言えば、優しい。悪く言えば、単なる甘やかし監督。そんな印象を若手選手に対して感じることがある。


野村克也のボヤキ節、星野仙一のスパルタを経験してきたイーグルスの選手からすると、物足りないのではないだろうか?


銀次がおとなしくなってしまった。仙ちゃんがいた頃は、ポンポン文句言われながらも、なかなかいい味を出していた。


銀次は煽(あお)ると燃えるタイプ。それを仙ちゃんが知ってか知らずか、メタメタに貶(けな)したおしていた。


ある意味で、仙ちゃんはツンデレなのかもしれない。ガツーンと怒鳴りちらした後、優しい言葉をかけて励ます。キャッチャーのリードと同じで、指揮官もメリハリが必要です。


ちなみに、田村は伊東さんを「怖いです」と言いながら、いつでもベッタリだ。


前半戦の快進撃は、選手達の勢い。監督の采配が良かったわけでもない。そのせいだろうか?最近、イーグルスファンの間で、梨田監督の解任を望む声が出ているとか。


勝てない試合には、監督の能力が出てしまう。前半戦、あれだけ小馬鹿にしていた最下位チームに引き分け。これは、負けに等しい。


12回延長引き分けは、疲れがドッとくるはずだ。しかし、このゲームの結果次第では、3位確定するイーグルスの方が痛い😵💥

     
      究極の嫌がらせ

       上位イジメ


普通に考えれば、追い付かれたマリーンズの方が痛そうに思えるが、打たれたのは内というのがポイントである。


時期エースと噂される二木が、岸と同等に投げ合ったことに価値がある。


ちなみに、涌井はライオンズ時代、岸にエースの座を奪われ、中継ぎ降格。と…いうことは、二木は涌井にも勝ったことにもなる。


ちなみに、野球とは関係ないことだが、楽天モバイルを解約することを決意。


IIJmioMNP した。理由は楽天ゴールデンイーグルスが大嫌いだから(ーー;

完全に逆恨みである。



楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!