Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

83. 芸能人妻と不調の選手

 【パリーグCS ファーストステージ】

 10月16日(月) 18:00 メットライフ

楽 1 0 0 1 0 0 0 3 0  5
西 0 0 0 1 0 0 0 1 0  2

   3回戦 楽天(2勝1敗0分)


勝║宋(1勝0敗0S)
敗║野上(0勝1敗0S)


継投
楽║美馬❌ 高梨○ 宋◎ ハーマン◎
 ║福山◎ 松井裕樹
西║野上❌ 野田◎ 牧田◎ 高橋朋己◎
 ║シュリッター❌ 増田◎


本塁打
楽║ウィーラー1号(8回表ソロ)
 ║枡田1号(8回表2ラン)
西║浅村2号(9回裏ソロ)



f:id:v3azbwm614:20180122080114j:plain

ここぞというゲームに、気負いすぎて空回りのピッチング…なんてことはよくあるケース。その典型ともいえる野上の立ち上がり。


立ち上がり不安定な先発を畳み掛けろとは、よく言うが…野上の夢遊病者のような、フラフラ加減のピッチングには困ったものだった。いきなり先頭バッターの栄五郎をフォアボール。


どうしても、この名前がインパクトありすぎて、茂木とは言わず栄五郎と言ってしまう私。これで、先発が多和田真三郎なら、まるで時代劇(^。^;)前にも書いたっけ?無宿人の栄五郎と、傘張り浪人真三郎なんて…つまらない妄想にかられる。

f:id:v3azbwm614:20180122080529j:plain

1発狙い的な大味なムラのあるバッティングのイーグルス打線の中にあって、唯一私がイヤなのが藤田である。ベイスターズ時代は、自信の成績も今一つだったが、移籍組や外国人選手の加入等で苦しんでいた。ベイスターズも、もう少し辛抱すればと思ったりもするが、やはりセリーグ向きではなかったのかもしれない。


その藤田が堅実なバントを見せるも、星野仙一退団後は、イマイチな銀次が三振。やはり、梨田では物足りないのか?


ここで野上は、せっかく銀次を料理したのだから、気分転換をしなければいけなかったはずである。マリーンズの髭戦士・石川ではないが、🔰マークのサーファー🏄の如く波に乗れない。


あんまり、食事中には聞きたくない名前のペゲーロ(^。^;)と、島内を連続フォアボール。二死満塁となって、イーグルスファンには『ハクション大魔王』、私には『かくし芸大会』の『ハナ肇銅像』と言われるウィーラーが先制タイムリー。

ハクション大魔王 DVD-BOX

ハクション大魔王 DVD-BOX

十亀も野上も何年か前までは、イヤなピッチャーだったが、いったいどうしたんだ?この辺が、ライオンズの泣き所。強いんだか、弱いんだか…


特に、野上の急降下ぶりが凄い。よく見れば野上、涌井の若い時の顔によく似てる。この手の顔は、肝心な時に役に立たんのか?

f:id:v3azbwm614:20180121072652j:plain

こんなことを言ってはなんだが、石川梨華と付き合いだしてから、落ちていったような気がする。涌井は元々だが、押切もえと結婚後は更に使えなくなった。


その昔、V9 時代の名監督・川上哲治は、

「芸能人とは付き合うな」

と交際を禁じたという。それにしても、最近のプロ野球選手はモテないのだろうか?芸能人か、女子アナと結婚するパターンが多い。


昔もスポーツ選手と芸能人という組み合わせがあったが、引退してプロ野球選手夫人としてサポートにまわっていた。



ホームページとしても使えるブログサービス【JUGEM】


最近の芸能人妻たちが引退しないのは、自分の内助の功ぶりをブログ等でアピールしたい為なのかと、意地の悪い私は思ってしまう。


だいたいプロ野球選手の妻が、芸能人の片手間でできるわけもない。最近の不調の選手を見ると、ほとんどがタレント妻。


ヤンキース田中将大もそう。里田まいアメブロで、自分の手料理載せて、猛アピール。それとも、これは偶然なのか?


この試合…4回にも再び二死満塁にして、マウンドを降りた。得てしてこんなものである。打線は水物…いかに打線が売りのチームでも、相手のピッチャーに好投されては手も足もでない。


1点差で9回まで行けば、ライオンズに追い付けるチャンスがあったはず。しかし8回のシュリッターが誤算。後ろのピッチャーが、回も押し迫った8回に2発もホームランを食らってしまっては、お手上げだ😵

f:id:v3azbwm614:20180120073329j:plain

もしこれがなかったら、9回浅村のホームランで同点という面白い展開になっていたのにと、残念で仕方がない。だが、ホームランばっかりだ(ーー;)やっぱり、野球はピッチャーなんだ。


イーグルスがファイナル進出か。
ホークスだな😅