Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

85. コールド

 【セリーグCS ファイナルステージ】

10月18日(水) 18:00 マツダスタジアム

D 0 0 0 0 0        0
広 0 0 0 0 3        3

1回戦 広島(1勝0敗0分) 降雨コールド


勝║薮田(1勝0敗0S)
敗║石田(0勝1敗0S)


継投
D║石田❌
広║薮田◎


本塁打
D║
広║


🎵だから、言ったじゃないの~

コレ、誰の歌?

f:id:v3azbwm614:20180122085749j:plain

ほら、前の日にバカ打ちするから、打てないんだってば(〃▽〃)でも、コールド負けって悔しいんだよね。そう言えば、2005年のマリーンズとタイガースのシリーズは濃霧コールドだったっけ。


コールドって、ツキのあるチームにいっちゃうらしい。2010年の下克上ほどじゃなかったけど、あの時も神がかり的だった。霧で野球が中止になるなんて、滅多ないもの。


ホント、何も見えなくなっちゃって(・・;)外野に飛んだ打球がね。まるでやすきよ漫才。


「メガネ、メガネ」

得点されてすぐ、コールド。ベイスターズとしちゃ、踏んだり蹴ったりだ。でも、CS のファイナルでコールドって、もの足らなくない?「いっそノーゲームにした方が良かったんじゃないの」


カープベイスターズだったら、初回から乱打戦になると思いきや。カープの先発の薮田、私はあんまりよく知らないんだけど、
やっぱり15勝してるピッチャーですよね。


でも、私の中では薮田と言えば、下克上の頃のクローザー、薮田安彦さん。めちゃめちゃポーカーフェース(^。^;)


究極のエースが、清水直行で、クローザーは薮田安彦。この二人、引退後は物凄い分かりやすい解説
で、しゃべくりも優秀なんですよね。


ナオの後がありゃまぁって感じの成瀬、涌井の横浜高校コンビ名ばかりのエースです。マリーンズ氷河期再び。


肩を壊すまでの薮田は、打たれる気がしませんでした。それを思うと益田と内は、何とも頼りない。


ところで、コールドにならなかったら、どうだったんだろう?いかにいいピッチャーといえど、必ず6回か7回につかまりかける。もしかしたら、ベイスターズ打線が追いついたかもしれない。

f:id:v3azbwm614:20180121073956j:plain

5回でコールドなら、最初から中止でも良かったんじゃない?試合前にわからなかったのかな?天候。


何か、勿体ない。