Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

メンタル

 【パリーグCS ファイナルステージ】

10月20日(金) 18:00 ヤフオクドーム

楽 1 2 0 0 2 0 0 0 0  5
ソ 2 0 3 0 0 0 0 2 ×  7

 3回戦 ソフトバンク(2勝2敗0分)


勝║岩嵜(1勝0敗0S)
敗║福山(0勝1敗0S)
S║サファテ(0勝0敗1S)


継投
楽║則本❌ 福山❌ 青山◎
ソ║和田❌ 石川◎ 嘉弥真◎ 森◎
 ║岩嵜◎ サファテ◎


本塁打
楽║アマダー2号(5回2ラン)  
ソ║内川3号(3回裏3ラン)
 ║中村1号(8回裏2ラン)


f:id:v3azbwm614:20180206230804j:plain


5回までに5点も奪いながら、 
事もあろうに
エースがそれを護りきれずに、撃沈とは?
前回が不甲斐ない投球なら、
今回こそはと思わんのか?
これじゃ、涌井じゃないの。
どこのエースもそうなんか?


パリーグファンだけど、
ホークスのエース、イマイチわからない。
かなり前なら摂津だけど、
今となっては涌井レベルに
成り下がってしまった。


で…… 和田。
私の中じゃ、メジャーに怪我しに行って、
帰ってきたイメージしかない男。
マリーンズ戦をカモにしてる時点で、
ダメダメ感が否めない。


ホークスファンが、
イケメンと言い張るのが私としては
大ブーイングの武田もエース候補だが、
内容から言ったらやっばり、千賀。


ここ、ピッチャー安定してるから、
よそのチームだったら、皆エースレベル。
だから、敢えて気にしてなかったのかも。
やっぱり、数年前の破壊力抜群の打線が、
イメージとして先行してる感じがする。


でも…… もし和田がエースだとしたら、
ダメダメなエース対決ってことになる。
いくら、二桁勝っても肝心なゲームを
台無しにするようでは意味がない。
その点じゃ、大っ嫌いだけど、
ジャイアンツの菅野は偉いんじゃないか?


CSのファイナルのピッチングじゃないよね?
イーグルスにしたら、
王手のかかってるゲームでじゃない。
しかも、相手はホークスですよ。


別に私、イーグルスファンじゃないけど、
何か(ーー;)則本観てたら、腹立ってきたの。
そんなことしてると、
田中がメジャーから戻ってきたら、
エースの座を奪われるからね。


和田も、則本も、能見も、涌井も、
あてにするとダメなのね。何だろコレ。
ホークス2連敗でしょ?
勝てば、かなりのダメージだったはず。


私がファンでもないのに。
しかもイーグルスには、
日本シリーズ進出してほしくないのに。
何故怒るかわかりますか?
今年、何度となく
こういうアホみたいな試合を
観てるからなんです。


マリーンズの試合。
打てない打線が、必死な思いで先制。
ところが、エース涌井&石川が
あっさり逆転される。

人造人間キカイダーメモリアル [DVD]

人造人間キカイダーメモリアル [DVD]

      
      
     THE END

  「キカイダーの必殺技か😨」

  「あれは・・・デンジエンド」


まさに、奧さん(打線)が、
パートで働いたお金を
ギャンブルで使い果たすダメ亭主(投手)


   「いくら稼いでもキリがない」


打った次の回に打たれる。
逆転したら打たれる。
もうお話になりません。
元々、イーグルスはお調子者的
要素の強いチームなんですよね。
調子がいい時はホイホイ。

わっしょい└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

わっしょいお祭り騒ぎ


ただ、相手に追い詰められると、
根気がなくなる。
監督がそもそも、淡白だから。


確かに則本にしても、辛島も
いいピッチャーなんだけど、
何だか物足りないですよね。
マウンド上の気迫が
無さすぎるといいますか。
だから、相手からすれば好投してても、
何とかなりそうな気になる。


マリーンズのピッチャーと
同じですよ。
田中将大みたいに、
吠えろとは言いませんが、
最低限の戦う姿勢を見せてもらわないと。


お遊びの草野球じゃないんです。
一般人の私たちには想像もつかない
年俸を貰ってるプロ野球選手なんです。


則本は何故、
ここぞという時に負けるのか?
それは恐らく、彼のネガティブな
性格に問題があります。
自分を過大評価して、調子に乗るのが
最近の若いプロ野球選手です。
それに対し、則本はコメントを聞く限り、
かなりの完璧主義のようです。


自己反省や戒めもいいのですが、
完璧になんて、
できるわけがないじゃないですか。
いい例が、桑田真澄です。
頭だけで考えたことが思うように、
そうそうできるわけがない。


結局、マイナス面しか残らない。
そして、その事に当の本人は
まったく、気がつかない。
望んだ結果と逆の結果になるという
負の三拍子ですよ。

もう少し、自分を信じたらどうだろう?
あの中畑清の「絶好調です」も、
マリーンズ、チェン・グァンユウの
「チェンチェン大丈夫です」も、
いつも好調時に言ってたわけじゃない。


むしろ、迷ってる時にこそ言っていた。
そう言って、自分を奮い立たせる手段。
思いや、言霊。
信じる心は、計り知れないパワーになる。
そのことに気がつかない限り、
いつまでも勝負弱いピッチャーのままだ。


どうする則本😌


やはり、ホークスがタイにした。
何だかセもパも似たような展開です。