Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

一矢報いたけれど

     【日本シリーズ

   11月1日(水) 18:30 横浜

ソ 0 0 0 0 0 0 0 0 0   0
D 0 0 0 0 2 0 1 3 ×  12

   4回戦 DeNA (1勝3敗0分)


勝║濱口(1勝0敗0S)
敗║和田(0勝1敗0S)


継投
ソ║和田❌ 石川◎ 五十嵐❌ 摂津❌
D║濱口◎ パットン◎ 山崎◎


本塁打
ソ║
D║宮崎2号(5回裏ソロ)
 ║高城1号(7回裏ソロ)


f:id:v3azbwm614:20180205222322j:plain


1回裏
シリーズ不振の桑原がライトへヒット。
珍しくバントのベイ。
しかし、柴田は送りバント失敗。
ここで、私の悪魔の声が囁く。


「バントできないから、しなかったのか」


3回裏
2打席連続ヒットの桑原。
盗塁失敗。

何してんの?勿体ないよ。


ホークス。
今シーズンこんな展開が結構ありました。
交流戦で、どすこいにやられた時も
こんな感じで、「またノーノーかなぁ」
こうなると、ロートル和田が
辛抱できるわけもなく。

案の定、ドッカン🎆


f:id:v3azbwm614:20180205223700j:plain


宮崎がハマスタ
花火を打ち上げる🍺🎶🍺🎶🍺
こうなると、もうプッツンの和田。
メジャーに長期旅行のピッチャーだから、
そりゃベイの餌食よ。
大好物なピッチャーと化してしまう。


しかし、大好物で打線が活発になっても、
筒香だけはご馳走を目の前にして、
🐶のおあずけ状態。
いつも、決めるのは宮崎。


f:id:v3azbwm614:20180205224055j:plain


で…… もって、ホークスの方も
相変わらず、デスパが働かない。
マリーンズ時代から、そうだった。
この時期、役に立たない。
だいたいデスパが打つのは、
ワンサイドのどうでもいい時ばかり。


口が悪くてごめんなさい🙇💦💦


デスパは基本、ヘボピーしか打てない。
それを思うと、ペーニャは
打線が沈黙の時に打ってくれる。
やっぱり、
デスパ出てってくれて良かったわい。
たぶん、こんなこという
ロッテファンは私ぐらいだろう。


8回
摂津出したあたりで、
工藤君、諦めちゃったのかなぁ(^。^;)
まぁ、ノーノーやられなかっただけ、
良かったです。
それくらい、濱口は穴がなかったもの。
ベイスターズって、投手陣いいんですよね。
だから、私は残念で仕方がないんです。


度々、繰り返される野手陣のお粗末プレー。
雑なんですよ😰
何とかなりませんか。
それさえ、なくせばベイスターズは、
黄金時代築けるチームになれるのに。
大味な野球が好きなんだよね。
ここは、選手も監督も(◎-◎;)


ところで筒香
フォアボールでしか出塁してないような。
コレも何とか、なりません?


濱口の好投で一矢報いた感じですが、
何かスッキリしないんですよね。
もっと、日本シリーズらしい
ちゃんとした野球がみたいと思った私です。