Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

4. 私の中の救世主

  7月1日(土) 14:00 ZOZOマリン

      対日本ハム 3ー7○
 
     (11回戦・3勝8敗0分)
   
   【勝】唐川(3勝7敗0分)
   【敗】村田(1勝2敗0)

   【継投】
   日║ 村田、白村、エスコパー、玉井
   ロ║ 唐川、有吉、大谷、内 

   【本塁打
   日║ 石井2号(7回表3ラン)
   ロ║ 加藤2号(5回表2ラン)



f:id:v3azbwm614:20180124105741j:plain

「ロッテで1番、好きな選手は?」

と聞かれると、私は間髪入れず「唐川クン」と答える。

「涌井じゃないんだ?エースじゃないよね?唐川、ソコソコじゃん」

セリーグファンのツッコミ(◎-◎;)


千葉ロッテマリーンズ 唐川侑己 ?飛翔? [DVD]

千葉ロッテマリーンズ 唐川侑己 ?飛翔? [DVD]


     2008年 5勝4敗
     2009年 5勝8敗
     2010年 6勝3敗
     2011年 12勝6敗
     2012年 8勝2敗
     2013年 9勝11敗
     2014年 4勝9敗1H
     2015年 5勝4敗
     2016年 6勝6敗
     2017年 3勝7敗


f:id:v3azbwm614:20180124110257j:plain


確かに成績だけで判断すれば、彼はソコソコの投手。いや、それ以下と言われても仕方ない。どう逆立ちしても、涌井にはかなわない。


それでも、私の中では涌井より、唐川クンなのである。どんな場合でも、人をザックリ表面だけで判断するのが嫌いな私は、数字より内容。


たとえ、勝ち星が上がらなくても…

「この試合、落としたら」

……という危機一髪な状況に、期待以上の働きをしてくれる唐川クンが好きだ。


超飛びジャンボ黒ひげ危機一発

超飛びジャンボ黒ひげ危機一発


しかも、絶対に抑えてやる的なガッツポーズや雄叫びもない。飄々とした表情で、淡々と投げる。涌井とは、違う意味でポーカーフェイス。

 
伊東監督の受難の始まり。就任1年目… エース成瀬、涌井、唐川クンの負け数がシーズンを決定付けてしまった年。


成績不振から、涌井は無期限二軍を宣告され、唐川クンも当時、先発ローテに入っていた大嶺祐太と共に中継ぎ降格。それでも、終盤…先発に返り咲く。そう…たぶん私は、あの日の唐川クンの姿が、目に焼きついているのだ。

その後… あっさりエース成瀬、撃沈


あれ以来、「唐川クンが何とかしてくれる」と、勝手に思い込むようになった。そして、何気に……ホークスキラーだったりする。


ジャイアンツファンだった頃、チームが不振でも、ゴジラのホームランだけ観れれば幸せだった。何だか、その感覚に似ている。勝っても負けても、彼のピッチングを観るのが楽しみなんだ。



たとえ、今のチーム状況が悪くとも、そういう選手に巡り会えてる事に幸せを感じる。勝ち負けばかりに拘る人には、きっと、私の気持ちはわからない。




f:id:v3azbwm614:20180124111055j:plain

━☆★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
必要なとき必要なだけ仕事を頼めるオンラインアシスタント【フジ子さん】

・社員採用や人材派遣は月20万円以上のコストがかかり気軽に雇えない
・仕事が無い時は給料を減らしたいが、そうもいかない
・求人を出しているが、条件に合う候補者から応募がない

このようなお悩みをお持ちの方必見!
1ヶ月利用もでき、オンラインアシスタントがもっと身近に。
詳細はコチラ
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2Z8AN9+CO225U+3TWG+5YZ77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★☆━