Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

愛がない

7月9日(日) 13:00 京セラD 大阪
オリックス(14回戦8勝6敗0分) ●0ー4
▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧

勝║ディクソン(7勝5敗0S )
敗║石川(1勝8敗0S )

継投
ロ║石川
オ║ディクソン、黒木、平野

本塁打
ロ║
オ║

▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧▧

私がロッテファンだと言うと、「やっぱりねぇ」と頷かれる。

不平不満を言わない。忍耐強いタイプというのが周囲の私に対するイメージ。

だから、この弱小チームのファンだということに、妙に納得されてしまう。

毎度ボヤキますが、私にはTwitterで爆発するロッテファンの気持ちがまったく、理解できないのです。

好きだから、ファンになったんじゃないの?強いのがいいなら、ソフトバンクに鞍替えすればいいじゃない。弱い弱いと言ってるその口で、何を期待しているんですか。何もかも、矛盾だらけ。

負けると、ここでは表現できないような暴言の数々。私もたまには、不甲斐ないプレーの選手にぼやくこともあるけれど、そこまでは。

アメブロの岡田選手のブログも… スゴいんです😨本人が責任感じて、意気消沈気味でいるところで、あのボコボコ感は…

愛がない。

私は、強いチームが嫌いなんです。変わってるとよく言われますが、強い事自体はいいんです。

強くなると、選手もファンも傲慢になるから嫌なんです。

私が千葉ロッテマリーンズの選手が好きなのは、変わらないから。2005年の時も、2010年もそうだった。

強くても、弱くても、彼らは変わらない。決して、人を見下さない。だから彼らが好きなんです。

バカにするよりされてる方が、人としての価値がある。少なくとも、私はそう思っています。

だから、負けが続いても平常心でいられる。好きな人達が苦しんでるんだから、一緒になって、苦しまないと。

いい思いもさせてもらった時期もあるんだし。大地の口癖じゃないけど、それが本当の意味で、共に戦うという事なんじゃないでしょうか?

ディクソン投手というと、ロッテ戦が苦手なピッチャーというイメージでいたのですが、素晴らしいピッチングでした。

石川見殺しという人もいるかと思いますが、冷静に考えると石川が4点も取られなければ、負けなかったんじゃないかと。

まぁ、1勝しかしてない石川には酷ではありますが。

打線をどうの言う前に、ディクソン投手を誉めた方がいいと、素直に思ってしまうゲームでした。





1.愛もお金も充実したい♪ 恋愛運 金運 パワーストーン ブレスレット タイガーアイ ピンク シトリン マザーオブパール 恋愛 恋人 夫婦 絆 財運 ピンク ブラウン 茶 記念日 誕生日 かわいい 彼女 母 娘 プレゼント ゆめ工房 天然石