Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

60. 地獄の業火

 9月10日(日) 14:00 ZOZOマリン

ソ 0 0 0 0 0 0 3 0 3  6
ロ 0 0 0 0 0 0 0 2 1  3

  ソフトバンク24回戦(6勝18敗0S)


勝║和田(4勝0敗0S)
敗║二木(5勝9敗0S)
S║サファテ(2勝2敗50S)



継投
ソ║和田 モイネロ 岩嵜 森 サファテ
ロ║二木❌ 田中靖洋◎ 土肥❌


本塁打
ソ║今宮13号(9回表2ラン)
ロ║




9月10日は、私の誕生日。まあ、『サンデー二木』だし、和田をいつも打てないしで、予期してましたが、やっぱりねぇ…って感じです。


メジャーに、長期海外旅行に行っていたロートルピッチャーを何で、毎回打てないのか?私は、他のマリーンズファンから比べると、打線擁護派なんですけど、それでも「う~ん」って感じです。


毎回、同じピッチャーにやられる。ファイターズ加藤、上沢、ライオンズ雄星、ホークス、和田、千賀、バファローズ、山岡…


対策とかないんか?データもあるでしょうに… あっ、そうか。ここはバッティングコーチ不在なんだっけ。何もしない堀バッティングコーチがこんなこと言ってました。


「データ見せると、打てなくなるから」

「選手の自主性に任せてる」

 職場放棄っすか?
 

もう呆れて、怒る気にもならないですよ。選手が可哀想ですよね。アドバイスしてくれる人がいない。


二木も、もう少し辛抱できれば、6勝目が転がり込んできたのにねぇ。「人間、辛抱だ」昔、こんなコマーシャルなかったっけ?


5勝9敗。変なトコばっかり、涌井の影響受けちゃってますね。いい加減、涌井を心酔するのをやめて、もっと向上できる対象をみつけよう。


フォアボールが多くなりましたね。デビュー当初は、あんなにコントロールが良かったのに。


     初心に戻ろう


ところで、土肥は何で一軍に上がれたんですか?ルーキーだから、仕方がないっていう人がいるけど、プロのユニフォームに袖を通したら、ルーキーもベテランもないのよ。


『そんなの関係ない』by小島よしお😌


シーズン前半戦、私が観戦に行くと、土肥がゲームを壊すのが定番化してた。そして、せっかくのバースデーもやはり、敗戦決定に追い込んでいく。ほとんど、嫌がらせとしか思えない。


同じルーキーでも酒居、有吉は頑張ってるでしょうが。いつも一軍に上がって来る選手は、こんな感じばっかりなんですよね。どうやら、ファームも人材不足のようで。

      
       シクシク😢💦


川越さんいるんだっけねぇ。マウンドに声かけに行くと、ピッチャーが打ち込まれる不吉なコーチ。


バッティングコーチも重要ですが、肝心要はピッチングコーチとバッテリーコーチ。


『落合再生工場』なんて言われてた時期もありましたよね。しかし、これも最初だけで、後が続かなかった。


まるで、落合英二の現役時代と一緒。ドラゴンズ時代の落合って、好きじゃなかったんですよね。


オレ流の方の落合は、有言実行だったけど、こっちは口ばっかりで…


別にOB じゃなくてもいいけど、マリーンズOB はかなり、ヒマしてる(笑)


藪田、小宮山、清水直行… 何で、声かけないんだろう?まあ、小宮山はめんどくさそうな感じはするけど(笑)そうやって、モタモタしてるから、ジョニーを他球団に持ってかれちゃったんだよ。


バッテリーコーチ、サトと言いたいトコだけど、谷繁とかってダメなんですかね?かなり、田村を気に入ってくれてるみたいだし。監督はダメだったけど、キャッチャーの指導は、超一流ですから。


そう言えば、監督もまだ、決まらないですよね。そりゃそうですよ。誰が好き好んで、わさわざ『地獄の業火』に飛び込みますか?


名前がなかなかあがらないとなると、やっぱり、井口ですか?選手間での人望もありますし、適任だとは思いますが気の毒です。イケメンが苦しむ姿は、耐え難し。


(TVアニメ化10周年記念) アニメ「金田一少年の事件簿」DVD コレクターズBOX (初回限定生産)

(TVアニメ化10周年記念) アニメ「金田一少年の事件簿」DVD コレクターズBOX (初回限定生産)