Marin 好き

千葉ロッテマリーンズ・ファンブログ

勘違いの末路

 【パリーグCS ファイナルステージ】

 10月22(日) 13:00 ヤフオクドーム

楽 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0
ソ 3 0 0 3 0 0 0 1 ×  7

  5回戦 ソフトバンク(4勝2敗0分)


勝║武田(1勝0敗0S)
敗║美馬(0勝1敗0S)


継投
楽║美馬❌ 藤平❌ 高梨◎ 釜田❌
敗║武田○ 岩嵜○ 森◎ サファテ◎


本塁打
楽║
ソ║松田1号(4回裏2ラン)


ホークスが2年ぶりのシリーズ進出です。
2連敗した時には、

イーグルスが行くんか?」

と思ったけど、やっぱりココが
他のチームとは違うんですよね。
勝ち方を知っているとでも言うんですか。
ツボを押さえてるんです。
ここで決めなきゃいけない。
そういう時に力を発揮できるわけです。


その逆のパターンがイーグルス
勝たなきゃならない大事な試合を落とす。
先発ピッチャーがボロボロだったり、
バッターが打てなかったり、
何でもないボールを取り損ねたり、
悪送球したり。
この違いでしょう。


短期決戦につまらないミスは禁物。
しかし、短期も長丁場も関係ないです。


イーグルスの打線を

お調子者打線と

言う私ですが、打線だけじゃないんです。
いい例が美馬。
いい時と悪い時の差がわかりやすい。


いい時は完全に調子こいて、
マウンド上の態度がやたらに横柄。
今年もありました。
デッドボールの直後にニヤッとして、
相手を小バカにしたような
不愉快な笑顔。

謝らんのか、コラー


ああいうのを見ると、情けなくなります。

「昔はああじゃなかったのに」


美馬なんて綺麗な名前なのに、
全然美しくない(ーー;)
優勝したあたりからですよ。
美馬が変わったのは。
まぁ…… それを言ったら、嶋もですがね。
震災直後のあのメッセージは、
好青年だったのに。


ココなんですよね。
弱いチームが急に強くなると、
勘違いする選手が出てくる。
だから、私は嫌なんです。


たまたま勝ってるのと、
本当に強いのでは違うんですよ。
それを勘違いするから邁進する。

傲慢になる

中途半端な力と、
中途半端な気持ちでやってるから、

空回りする


そして、その事に気づかない。

気づけない。

指揮官が戒めないといけないんだけど、
結局、監督もほったらかしだから。

仙ちゃんが恋しい💕


梨田監督は、勝つ気ないものね。
嶋から足立に交代してたけど、
アレ、細川の方が良くない?
栗山っちゃったようですねぇ。

若手、若手、若手


もう、若い選手しか頭にない。
足立にチャンスを与えた?
この大事な試合にですか?
ここはベテランに頼るところでしょう。


12球団見渡すと、みんなこんな感じです。
猫も杓子も、若手、若手って。
ベテラン頼るのは、
ホークスとマリーンズぐらいです。


若い選手は、
勢いのある時だけだってことに、
何で気づかないんだろう?
経験がモノをいうのに。


ホークスが何で強いかわかりますか?
若手だけの力じゃないんです。
若いのがいて、中堅がいて、
イザとなったらベテランが登場。


このバランスが強さの証なんです。
映画だってそうでしょう。
ジャニーズばかり出てたって、
オモチャ箱ひっくり返しただけの
アイドル映画になっちゃうでしょ。
それと同じなんですよ。


今後のNPB って、こんな感じで
ジャニーズ化するんでしょうか?
マリーンズみたいに層が薄くて、
どうにもならないケースとは違うのに。
いるのに使わないんです(・_・;


稼頭央も放出で、
そのうち今江も時間の問題です。
まあ、彼らの場合は仕方ないですが。


今江にはいい薬かなぁ(^。^;)
名前変えてる場合じゃないだろ?